2016年01月29日

透明なものにどこまでも惹かれてゆく不透明なわたし

初めて作ってみたがんも。
600-0328.jpg

右のお椀には、大根おろし・小ネギと醤油・みりん・だしで作ったあったかいおつゆ。
米油&ごま油で揚げ焼きしたアツアツがんもをつけて、食べるのだっ。


ちょっと前に作った巾着。
600-1601basket-lunch0448.jpg

バスケット柄の布地にはまってる。
600-1601basket-lunch0387.jpg



星切手。
600-0809.jpg

どんな便せんに貼ろうかわくわく。
手紙なんてたまにしか出さないよねとか言ーわーなーいー。


透明なパッケージが好き。
透明萌え。
中が見えるってすっごくいいよー萌えるよー。
600-0029.jpg

ラッピングして、このまま宅配便の伝票を貼って送ったプレゼント。
中身はアロマオイルいろいろ。


透明マニアとしては、ブログのサイドバーを半透明にするっていうのをやってみたくて、悪戦苦闘しながらブログ模様替えしました。

やっと半透明になった時には、思わずガッツポ!
サイドバーを角丸にしたり、手書きの文字の背景を木の板にしたり、ちまちま凝ってみた。


あまりの寒さに明日何を着ていこうか、今日何を着ていこうか、布団の中でしみじみ考えてしまう日々。
600-0095.jpg



posted by 水津 亜子 at 13:50| Comment(2) | オタク気質趣味>あ工房 縫いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

寒すぎてもう何を着て出かければよいかわからない

めずらしく芝居ではなく、モデルのお仕事へ。
600-0081.jpg


すっぴんをどアップで、照明いっぱい当てて撮っていただいて、何だかすっごく不思議な気分。

楽屋にて待ち時間に私服。(衣装が薄着なので下半身着ぶくれ気味)
600-0072.jpg

カメラの前でライトが当たると、テンションのせいか血行が良くなるせいか、不思議にうちの洗面所の鏡で見るすっぴんと心なしか違うのだ。

去年ご一緒させて頂いたVPのスタッフさんが呼んで下さり、ヘアメイクさんは去年仕事始めの『ニッポンお騒がせ人物伝』で3日間激寒の撮影を共にがんばった方。

皆さんに親切にしていただき、楽しくお仕事して来ました。


先週の再現撮影に続いて、モデルのお仕事、昨日はオーディション2本と急にばたばた。

覚えなきゃいけない台本も何だかいっぱーい。


そんな合間にお料理。
初めて砂肝買ってみた。
600-0326.jpg

砂肝・ニンジン・じゃがいも・プチトマトと、ニンニク・バジル・塩コショウをストウブ鍋に入れてしばらく蒸してから、鍋ごとオーブンへ。

自分で作れば思う存分砂肝を食べられるのだっ!
600-0322.jpg


posted by 水津 亜子 at 21:38| Comment(2) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ねこにまみれてみる

今まで猫の写真ばかり撮ってはのせる意味がわからなかった。
honpo160116nyafe0151.jpg

honpo160116nyafe0146.jpg

honpo160116nyafe650998.jpg

honpo160116nyafe0286.jpg

猫を前にすると、まんまと猫の写真ばかり撮ってはのせてしまう。


生まれて初めての猫カフェ。
最初はちょっとおっかなびっくり。
honpo160116nyafe705386.jpg


おやつのふたを開けると、一瞬だけ人気者になれる。
honpo160116nyafe0197.jpg

honpo160116nyafe0199.jpg

honpo160116nyafe0202.jpg

わらわら。


これはたのしすぎる。
honpo160116nyafe0254.jpg



あの子かわいいなー来てくれないかなー。
・・・何か違う子が来た。
あーでもこの子そばで見ると、意外にかわいいなー。
え?もう行っちゃうの!?
よし!延長するか!
いや!また近々お店来るか!
honpo160116nyafe0239.jpg

・・・飲みに来たおじさんか?


ねこんかつもあるらしい。
honpo160116nyafe0317.jpg


posted by 水津 亜子 at 02:48| Comment(4) | 日々の生活>遊んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ガスストーブの威力を思い知った一日

朝4時起きで始発で撮影へ。

家からスタジオ最寄り駅まで1時間以上電車に乗って。
honpo-写真 2016-01-20 6 37 02.jpg

降りてもまだ暗い。

バスを待つ間の寒さ!
さむさむさむい!

それでも楽屋はあったかすぎて途中で窓を開けたほどあったかくて、うちにもガスストーブをつけたくなった。
ガスがキッチン用しかないから無理か・・・

撮影現場のお部屋はすっごく寒かったけど、がんばりました。
カイロをいっぱい用意していただいていて、大感謝!

朝4時起き7時入りからのー、終了26時過ぎだった。
久しぶりにがっつり撮りました。


これはヘアを作っていただいてる途中!
honpo160121tokiko-9905-600.jpg

素敵な髪型に仕上がったので、オンエアの後に写真のせます。
でも光の加減か、完成系よりこの作ってる途中写真の方が、自撮りがうまく撮れてた・・・


年末に『カミングアウト』の撮影で共演した子役ちゃんとまたいっしょで、こんなに早くまたいっしょだなんて!とおおよろこび(私が)。

待ち時間には仲良くしりとりしました。


お昼のおしゃれサンドイッチ。
honpo160121tokiko-9970.jpg


夜のロケ弁。
honpo160121tokiko-0017.jpg

時間なくてロケバスで移動飯だったので、お弁当置いて撮れなくて、無理やり片手で持って撮ってます。


27時過ぎに帰って、翌日(昨日)は来週の撮影の打ち合わせとリハーサル。

去年撮影したお仕事をご覧になって、気に入っていただいたそうです。
うれしいのだ。

line-nuime5-beigh.png

年末放送の番組の再放送です!

バック・トゥ・ザ・21世紀
第二章 21世紀の「女性」
【再放送】1月24日(日) 16:54〜18:54
BS-TBS


posted by 水津 亜子 at 14:44| Comment(3) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

心洗われるうつくしいひと

おひさしぶりです。

何だか写真がたまってる・・・

レッスン仲間のサトと8年ぶりにちょっと会えた。
honpo9940.jpg


優雅で美しいサトだけど、本当においしそうに食べる人。
honpo9934.jpg


この日も優柔不断の私の代わりに、サトが選んでくれたお店は中華。
honpo9929.jpg


美しい上に、話す口調が何とも癒されるかわいらしいひと。
honpo9937.jpg

さぁここで私の丸顔が公開処刑だっ!

年内にまた会おうねって言ってくれて。
それは私が今まで聞いた中で、いちばん長い年内だった・・・


この日はその後、何度か出演させて頂いている南慎介氏作演出のAmmoの公演を観に。
honpo9944.jpg


場内をご案内するAPべっちくん。(やらせ)
honpo9950.jpg

繊細に組み立てられた情熱的な作品だった。

あー舞台はやっぱりいいなー。

line-nuime5-beigh.png

年末放送の番組の再放送です!

バック・トゥ・ザ・21世紀
第二章 21世紀の「女性」
【再放送】1月24日(日) 16:54〜18:54
BS-TBS


posted by 水津 亜子 at 23:00| Comment(2) | 日々の生活>遊んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする