2016年02月29日

閏年

昨日はいつもの個撮のお仕事。
今年はじめてなのだった。


流行りのシャビーカントリー的なすてきなスタジオ。
honpo160228-6n7761.jpg

家具や壁や床が、こんな古びたいい感じの(=シャビィ?)お部屋に住んでみたい。
イメージ統一するのもお掃除も、大変そうだけど。


昨日のオフショット。
600-160228-2n5717.jpg

honpo160228-6n7752.jpg

窓枠もいい感じなのだ。
最初バタバタしたけど、撮りたかったイメージで色々撮れたので、よかった。


打ち上げは軽くおそば。
honpo-2016-02-28-16-54-11.jpg

鴨南蛮蕎麦が好き。


それから私はでっかいキャリーを持ったまま大急ぎで移動して、22時過ぎまでナレーションの録音なのだった。

モデルと声のお仕事って、自分の中でスイッチが全然違うので、何だか不思議な感じ。


posted by 水津 亜子 at 23:00| Comment(5) | 本業なのか?>撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

臨時休業

しばらくブログお休みをいただきます。

再開は今月末くらいかな。

posted by 水津 亜子 at 23:00| Comment(2) | 日々の生活>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

舞台裏

600-0467.jpg

🌙手羽元・タマネギの甘ずっぱい煮物
醤油・砂糖・お酒・お酢・みりんで煮てみた

🌙白菜とシイタケ・お豆腐のお味噌汁
見た目地味だけど、しみじみおいしい

何だか全体的に茶色っぽいけど、おいしく食べました。


先月からいつもより多くワークショップに行ってて、今は久しぶりに3日間のワークショップオーディション中。

楽しくて、オーディションなことを忘れそう。

今日は2日目。
たのしみたのしみ。


今週は台本書いたりいろいろとお手伝いしているスクールの公演週間なんだけど、ワークショップあるから、あんまり観に行けないな・・・
600-0500.jpg

昨日は60〜80歳と、30〜60歳クラスの本番を観に行って、緊張と高揚に満ちた舞台裏の雰囲気と、台詞なんか間違えてもたのしそうな姿に元気をもらった。
600-0507.jpg



何だかうまく自分撮りできなかったけど、美容院後こんな感じ。
600-0418.jpg

600-0476.jpg


posted by 水津 亜子 at 13:32| Comment(2) | 日々の生活>亜子飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

味噌祭

美容院行った。
600-2016-02-13-14-45-21.jpg

年末以来やっと行けた。
そのまま演技ワークショップに行ったので、美容院後の写真を撮り忘れ。

で、ずっとのせ忘れてた前回の美容院後の写真・・・
honpo9812.jpg

まぁ、大きくは変わらないです。

プロフィールがあるので、あんまり印象変えられないし。

でも、今回は段を多めにつけてもらって、お気に入り。
近々そんなに変わりばえのない写真をのせます。

もう12年くらい切ってもらっている美容師さんなのだ。


チョコバナナパウンドケーキ。
600-2016-02-15-12-22-04.jpg

うまくふくらんで、上がきれいに割れました。

高校生の頃に適当に編み出したレシピで、パウンドケーキを焼く時にはいつもこれ。
バナナでしっとり焼き上がるのだ。


味噌づくしメニュー。
600-0048.jpg

鶏肉・こんにゃく・にんじんの味噌炒め
白菜・シイタケのお味噌汁

左の小さなストウブ鍋には炊き立てご飯が入ってる。

鍋で炊いたご飯の写真、フタを開けて撮りたいなっていつも思うんだけど、湯気ぜめで写真無理ね。

来月はめずらしく人にご飯を作る機会が2回もありそうなので、何作ろうかなーといつも考えてる。
人に作るとなるとねーいつもの普通のおかず感バリバリのじゃなくて、ちょとおしゃれなのがいいのかなー悩む。


今週は明日から久しぶりに3日間もあるワークショップオーディションへ。

初対面の監督だし、どんな人が来るのか、どきどき。
楽しんで来ます。


posted by 水津 亜子 at 01:11| Comment(2) | 日々の生活>美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

昭和色

『グサッとアカデミア〜オンナの現実学〜』見てくださった方、ありがとうございました。
600-160121tokiko-9983.jpg



料理研究家の鈴木登紀子さんを演じさせていただきました。

フードコーディネーターさんがいらっしゃる現場は初めてだったんだけど、プロのお仕事って本当にすごいなー。
600-160121tokiko-9974.jpg

太巻きおいしかったです。
お料理しながらの演技も多かったので、動きのご指導もしていただきました。


20代から50代まで演じたので、ヘアメイクさんが髪型を変えて、変化をつけてくださったり。
600-160121tokiko-9928.jpg

割烹着が似合うと時々言われます。
うちでもお料理する時には割烹着着てるからかな。
600-160121tokiko-9999.jpg

またまた昭和ですよ。

始発からタク送まで、レトロなハウススタジオ2ヶ所でがんばりました。

すてきなご夫婦のお話、演じられてうれしかったです。

今日も演技のワークショップに行って、
いっぱい芝居をして来ました。
たのしかったなー。

posted by 水津 亜子 at 00:10| Comment(4) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする