2016年10月28日

和風庭園

オーディション行ったり。
600-8689.jpg




撮影行ったり。
600-161027kara-8751.jpg


メイク前、ロケバスにて。
600-161027kara-8696.jpg


控室もこんな風情のある所でした。
600-161027kara-8755.jpg


メイク中。
600-2016-10-27-9-40-25.jpg


ケータリングのお菓子。
600-161027kara-8702.jpg

チーズおかきと、砂糖が周りについたお煎餅が好き。

週末は個撮予定だけど、海なのに曇り予報なのが・・・どうしましょ。

posted by 水津 亜子 at 23:06| Comment(2) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

高知梨

義妹からのおすそわけ。

でっかい梨!
600-8533.jpg

梨・桃・さくらんぼ・いちごで、好きな果物ナンバー1を決めてと尋ねられれば、どれも好きすぎて、本気で何十分も悩めそう。


大きな梨の隣で、姑息に小顔効果を狙ってみた・・・
600-8532.jpg

何かこのTシャツ着た時に変なしわが出る・・・何か決まらない・・・と思ってたんだけど、この自撮り写真を見ていて気づいたことに、まさかの前後ろ逆に着ていたのだった・・・


最近はオーディション行ったり、
600-8404.jpg

書いた台本を大幅直したりの日々。


自炊も手抜きがちだけど、なかなかおいしくできた豚茄子塩炒め丼。
600-8384.jpg

豚・茄子・玉ねぎを、ニンニク・鶏がらスープの素・しょう油・塩こしょうで炒めて、炊きたてご飯にのせてみた。


posted by 水津 亜子 at 21:40| Comment(3) | 日々の生活>亜子飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

美容院

美容院にやっと行けた。
600-2016-10-19-18-57-45.jpg


来週撮影が続くので、その前にー。
600-8368.jpg


来年の春まで、役で髪を伸ばしてるとこ。
600-8336.jpg

けっこう伸びて来たけど、ひさしぶりのロングが似合う気があんまりしない・・・


だいぶ秋らしくなって来たので、赤や濃いぴんくのバッグを持ちたい気分。
600-8328-2.jpg

このバッグは、末弟夫婦の新婚旅行のおみやげなのだ。
そして、ストールに埋もれる季節がやって来た・・・


ドラフトわくわくしながら見てるところ。
今年はびっくりするような展開でたのしい。
外れ1位に、まさかの5球団競合!!!

posted by 水津 亜子 at 18:02| Comment(4) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

迷雀

空がすっかり秋。
600-2016-10-16-16-34-06.jpg



こんな貼り紙が気になる。
600-2016-10-16-11-45-18.jpg

23区内で、建物の中にスズメ?
鳩とかじゃなくてスズメ!?
お店の人は大変なんだろうけど、迷い込んだスズメをちょっと見てみたいような気も・・・


美容院に行くタイミングがないまま、前髪がじゃま。
600-8265.jpg


同じ日の夕方の写真。
600-8288.jpg

髪下ろして出かけても、途中でじゃますぎてまとめてたりする。
来週の撮影と撮影会前に美容院行きたいなぁ。

posted by 水津 亜子 at 21:21| Comment(2) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

真剣勝負

びっくりするほど、朝夕さむくなり。
600-8252.jpg

チェックのストールなんぞも、羽織りたい季節となった。
私の体感7月くらいなのだが、今年ももうあと1ヶ月半らしい。
つい最近まで夏だったつもりが、もう冬へ向かってるらしい。


髪がちょっと伸びて来て、サイドの髪がじゃまなので、編み込んだりしてる。
600-8235.jpg

何がたいへんって、編み込むことより、自分の後ろ姿を自撮りすること。

先月の撮影ラッシュが落ち着いて、オーディション行ったりオーディション行ったりオーディション行ったり映画の試写会行ったりしてたけど、写真ぜんぜん撮ってなかったよ。

なので、今日作った味噌焼きうどんを。
600-8259.jpg

味噌・みりん・しょうゆ・オイスターソースで味付け。
ひき肉・ニンニクでコクを出してみた。
この器すごい好きな形なんだけど、所有してる3枚ほどどこかしら欠けてしまっていて悲しい。

この形は何て名前なんだろ。
三日月形とか楕円とか、まん丸じゃない形が好き。


CSのファイナルステージがあつい。
ひいきチームはもう出てないんだけど、ついつい見入ってしまう。
今日負けたら終わり、とか、初めてのCSとか、1回の試合に賭ける熱量。
真剣勝負。
目を奪われる。

posted by 水津 亜子 at 17:49| Comment(6) | 日々の生活>亜子飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする