2016年12月31日

大晦日

牛筋を煮始めた大晦日の夜。
600-0708.jpg


年明けに引っ越しが決まり、でも準備が進んでいなくて、何一つ納まらない年末を迎えています。
600-0641.jpg

お部屋を測ることだけはした・・・
600-0654.jpg


喪中のため新年のご挨拶を控えさせて頂きますが、
2017年もよろしくお願いいたします。



posted by 水津 亜子 at 22:05| Comment(2) | 日々の生活>雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

侍日本

昨日は夕方からテレビ局でオーディション。
 
局の前で侍JAPANのイベントやってるのを、行きにチェックしていて。
600-161226samurai0666.jpg


オーディション終わって、一人こっそり帰ろうとしたら
「えー帰るのー?」
って言われたから
「侍JAPANの車のところで遊んでく!」
と言ったら、何かその後オーディション受けてたみんなが来た;
600-161226samurai0692.jpg
 
野球ファンは数人しかいなかったような気がするんだけど・・・

おじさんとおばさん 大人たち。
600-161226samurai0668.jpg

ヤングたち。
600-161226samurai0680.jpg

 
侍JAPANのユニフォームも着られて、めちゃめちゃテンション上がった!
600-161226samurai0674.jpg

 
楽天イーグルスの選手のパネルがなかったのだけが残念!
600-161226samurai0672.jpg

600-161226samurai0695.jpg


侍JAPANのユニ、落ち着いた色でかっこいい。
600-161226samurai0675.jpg



posted by 水津 亜子 at 11:42| Comment(0) | 本業、役者>オーディションとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

長髪

12月22日から24日。
サンタさんが役をプレゼントしてくれた。
600-161222-24-tyoujyou0549.jpg


毎日4時起きやら5時起きやら。
600-161222-24-tyoujyou0541.jpg


朝焼けがうつくしかった。
600-161222-24-tyoujyou0542.jpg


寒い現場や衣装が多くて、待ち時間は着込みまくり。
600-161222-24-tyoujyou0498.jpg


ロングヘアにもなってみた。
600-161222-24-tyoujyou0531.jpg

ほぼ全シーン出ていたため、待ち時間もあまりない。

最終日の24日は4時半過ぎに起きて、終わったのは24時半。

イヴがいつの間にか終わっちゃったけど、スタッフさんたちとイヴを呪いながら笑いながら、子役さんと待ち時間にサンタさんやクリスマスパーティーの話をしながら撮影が進んで行くのは、過酷な撮影の合間の束の間の癒しだった。

今まで暗い役柄やかなしい設定が多かった私だけど、今回の役はその中でもかなしすぎるお話。

くまメイクやシャドウでやつれさせたり・・・というメイクで、口紅もマスカラもほとんど塗ってないので、仮眠後にメイク直しがほとんどいらなかった。


今日もオーディションがあって、2016年はこれで仕事納めかな?
クリスマスがなかったから、年末感もない。

1月には3本くらい出演作品の放送がある予定なのだ。

posted by 水津 亜子 at 21:27| Comment(2) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

告知

出がけに連絡いただいてたのに気づいたので、取り急ぎお知らせのみ。

今夜からオンエアです。
何回も放送して頂くけれど、内容は同じです。

函館ロケ!

『心とける時間をセカンドハウスで』

創業以来、質の高いセカンドライフの提供とケアサービスを追求しつづけているロングライフホールディングによる一社提供ドラマ。

12月15日(木)
21:00 〜 21:30
12月17日(土)
16:30 〜 17:00
12月21日(水)
19:30 〜 20:00
12月25日(日)
17:30 〜 18:00

BS12

posted by 水津 亜子 at 12:20| Comment(0) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

回転寿司

『今夜はナゾトレ』
見て下さった方、ありがとうございました。
600-9916.jpg

短いVTRでしたが、何度も流して頂いて、うれしかったです。

お寿司屋さんに朝4時入りという、自分史上一番早い入り時間。
撮影の日は1時起きで、タクシーで現場入りでした。

自分の座っている席からお寿司を取ろうとすると、どうしても後姿しか見えなくなってしまうので、映る角度のいい勉強になりました。

たのしいVTRにたのしいスタッフの皆さん。
笑いの絶えない現場でした。

撮影してまだオンエアしていない番組はいくつかありますが、放送は来年になるかなー。

それとも今年中に放送される番組、もう1本くらい今から行けるかしら・・・

posted by 水津 亜子 at 00:22| Comment(4) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする