2017年02月28日

神疑問

24日放送の『さまぁ〜ずの神ギ問』見て下さった方、ごめんなさい。

出演するのは24日のスペシャルと聞いていたのですが、26日に放送されたみたいです。
私も見逃しました・・・

撮影は深夜で、海の近くの駅だったので、めちゃめちゃ寒かったです。
1月のお話だったので厚着出来たけど、それでも限界かも!って思いました。
真夏のお話じゃなくてよかったです(爆)

暗かったのと凍えてたので、写真全然撮ってないけど、バブル時代のスーツを着させて頂きました。
超ミニスカ!


撮影の画像がないので、先週のお稽古の画像です。
600-170223keiko-01.jpg

600-170223keiko-15.jpg

600-170223keiko-14.jpg

600-170223keiko-06.jpg

600-170223keiko-11.jpg


posted by 水津 亜子 at 12:03| Comment(2) | 本業、役者>映画に出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

収穫

豆苗と小ネギが育ったので
600-170223-2.jpg

ちょっとずつ収穫しては、料理に使っている。


炊き込みご飯の焼き茶漬け。
炊き加減をやや失敗した炊き込みご飯を、リメイクしてみた。
600-170223-1.jpg

1 炊き込みご飯を平たくする
2 フライパンにごま油を敷いて、1のご飯を焼く
(焦げ付きやすいので、オーブンシートなど敷いた方がいいかも)
3 鍋で鶏肉とネギを炒め、そこへだし汁を注いで、しょう油をちょっと入れる。
4 小丼に2のご飯を入れ、3を注ぐ。
5 好みで刻んだ小ネギ・シソを散らす。


収穫した豆苗をスープに入れてみた。
600-170225-2.jpg

お鍋で炊いたご飯を食卓に置くと、シンプルなごはんも何となく贅沢な感じ。
600-170220takeshiba-03.jpg

炊飯器持ってないので、いつも鍋で炊くんだけど。


posted by 水津 亜子 at 16:22| Comment(4) | 日々の生活>亜子飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

海風

オーディションで海の近くへ。
600-170220takeshiba-14.jpg

600-170220takeshiba-04.jpg


一昨日は不穏な空模様。
600-170220takeshiba-07.jpg

でも確実にあたたかくなってる。

風が強いということだったけど、海風なのか強風なのかどっちだかわからない・・・
600-170220takeshiba-10.jpg

600-170220takeshiba-13.jpg

ブローした髪もぼさぼさに・・・


本日の豆苗と小ネギ。
600-170222toumyou-5.jpg

9日目。
そろそろ食べられそう。

水に浸しただけで、収穫のよろこびと、成長を見届けた可愛いやつを自分で食す一抹の寂しさを、うっすら味わえる愉しみ。


番組表に内容が載っていないので、私が出たネタを放送するかはわかりませんが、ちょっと出ているかもしれません。↓↓↓

line-nuime5-beigh.png

金曜プレミアム・さまぁ〜ずの神ギ問SP(仮)
2017年2月24日(金) 19:57〜
フジテレビ系列

posted by 水津 亜子 at 20:57| Comment(2) | 本業、役者>オーディションとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

暖炉

春のようにあったかい日があり、うちの暖炉(LEDファンヒーター)も出番がなくなりそう・・・
600-17-01moving.jpg

炎が揺らぐのだ。


日常画像がいっぱいたまってしまったので、のせてみる。

お花をいただいた。
600-1702-2671.jpg

ぴんくのお花。
どれもかわいいけど、ガーベラとスイトピーが特にきれい。


お気に入りの波佐見焼のマグカップ。
600-170219-2722.jpg

和食器が好き。
中身は韃靼そば茶。


数日間あまり動きがなくて心配された豆苗は、5日目あたりから変化を見せ始め、
600-toumyo2660.jpg


7日目でこんな感じ。
600-170219-2711.jpg

しかし、もうちょっと伸びないと、食べられないかなー。


美容院にやっと行けた。
600-170218-biyouin2702.jpg

600-170218-biyouin2701.jpg

600-170218-biyouin2693.jpg

今回ちょっと段を少なめにボブっぽく切ってくれた。
軽めが好きなんだけど、その方がまとまりやすいし季節に合うと言うので。

もう10年以上の美容師さんなので、お任せで切ってもらっちゃう。


番組表に内容が載っていないので、私が出たネタを放送するかはわかりませんが、ちょっと出ているかもしれません。↓↓↓

line-nuime5-beigh.png

金曜プレミアム・さまぁ〜ずの神ギ問SP(仮)
2017年2月24日(金) 19:57〜
フジテレビ系列


posted by 水津 亜子 at 20:45| Comment(2) | 日々の生活>美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

引越後

さむすぎて、ストールぐるぐる巻きすぎて、オーディション会場着く前に、髪が静電気とストールでぼさぼさになる日々・・・
もうぼっさぼさ。
600-170213toyosu2386.jpg


オーディションって東京の東側が多い。

会場の近くに大きなホームセンターがあって、大きなスーパーや百均も入ってて、テンション上がった。
ホムセンの近い町に住んでみたいなぁ・・・(←引っ越し1ヶ月後)
600-170213toyosu2400.jpg


小ネギと豆苗を育てはじめた。
600-170213toyosu2366.jpg


posted by 水津 亜子 at 11:38| Comment(3) | 本業、役者>オーディションとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする