2017年05月29日

肖像画

パンがうまくふくらんで、うまく切れると、気分いい一日の始まり。
600-170521-6.jpg

切るのがなかなかむずかしい。
レーズンパンが好き。


最近は姪っ子たちの写真を愛でては、にやにや。
600-170414-9.jpg

※似てるけど、私が描いた絵ではありません。

くるくる変わる表情に、亜子おばちゃんはメロメロ・・・


個撮前にと、美容院へ行って来た。
600-2017-05-24-19-35-27.jpg

600-2017-05-24-19-36-00.jpg

毎回前髪伸ばそうか切ろうか迷っちゃう。

さて、今週末の衣装は何を着ようか・・・

posted by 水津 亜子 at 15:00| Comment(2) | 日々の生活>美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

屋上

今さらだけど、先週の撮影2日目ブログ。
写真いっぱい撮ったんだけど、衣装で撮ったのが多くて、基本衣装写真をのせるのは放送後にしてるので、あんまり今のせる画像がない・・・

撮影本隊をスタジオで待ってる間の、私服画像!
600-170518-19unbelie-0103.jpg


監督は2年位前に、助監督でお世話になった方で。
 
カメラマンさんは
「何でご一緒しましたっけ・・・
黒い看護師事件ですよね・・・
あの時はイっちゃってましたよね・・・」
(撮影の時に監督と相談させて頂いて、
イっちゃったキャラクターにさせて頂いた。)
と覚えていて下さり。
 
ヘアメイクさんも、前にお会いしたのを覚えていて下さり。

共演者の方もスタッフさんも前にご一緒した方が多くて、
とっても幸せな現場だった。

登場人物、それも女優と子役が多くて、楽屋もにぎやか。

 
このスタジオの屋上、すごく好きで。
600-170518-19unbelie-0095.jpg

夕方は特にきれいで、今回は屋上シーンなかったけど、今まで何度もここで撮っていて。
   
出番の前に待ち時間があれば、そのスタジオを歩いて空気を吸ったり音を聴いたりして、その場に馴染みたいんだけど、屋上からの急な階段を下りる時、膝ががくってなって、血が凍った。
 
幸いすぐ手すりにつかまることが出来て、無傷。
 
この階段危ないって知ってたのに・・・
撮影前なのに・・・
 
ケガには、もっと気をつけなきゃなーと反省。
 
娘役ちゃんと演技で取っ組み合ったので、筋肉痛になった・・・

posted by 水津 亜子 at 12:38| Comment(2) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

昭和

今日明日と再現の撮影。
 
昭和と言えば!なこのスタジオには、今まで何十回と来ている。
600-170518unbelie-04.jpg

(私服です)

愛犬家連続殺人事件の再現で遺体を解体したのも
横領事件の再現で逃避行したのも
黒い看護師事件の再現で殺してしまったのも
この趣のあるスタジオだった。
 
夏と冬はつらいけど、
この季節は風が通り抜けて気持ちいい。
600-170518unbelie-01.jpg


先輩の才勝さんと念願の夫婦役だけど、
いっしょの場面がちょっとしかないっていう・・・
600-170518unbelie-11.jpg
 
でも、芝居トークが尽きなくて愉しい。

今から夜の出番まで役作りと映画の脚本書きがんばろーと思ってるんだけど、
娘役のなっちゃんが
「トランプかゲームしよ!」
と誘惑して来るし、お菓子食べすぎてリアルお母さんに止められてるかわいい。
600-170518unbelie-3.jpg


お菓子が思ったより大量でびっくり。
600-170518unbelie-24.jpg


お昼はハンバーグ弁当だったよー。
600-170518unbelie-09.jpg


  
posted by 水津 亜子 at 16:17| Comment(2) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

初夏風邪

オーディションの帰りにアイス食べた。
600-170512-2.jpg

スーツでアイス…
私の好きなアイスBEST3は、チョコ・コーヒー・ストロベリー味である。

初夏ですね。


ひいきチームがプロ野球開幕から首位を突っ走ってて、驚愕である。
去年までは7連敗の後の1勝でもよろこべたし、最下位から5位に上がっただけで大よろこびだったのに、今や2位ソフトバンクの追い上げにヒヤヒヤな日々。

強いチームのファンって、大変!

今のところ日曜がまさかの全勝なので、野球のない月曜も気分よく過ごせる。


映画のロケハン帰りに、ちょっと撮ってもらった写真。
600-170508tobu-no54486580.jpg

600-170508tobu-no64547089.jpg

今年は刺繍が流行ってるらしく、刺繍の服や小物が大好きなのでうれしい。

やっと風邪が治って来た・・・


posted by 水津 亜子 at 11:42| Comment(2) | 本業、役者>オーディションとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする