2017年10月20日

雨天決行

コメント頂いたので、ブログ連投してみた。

朝5時半ホテル出発で。
171019ash-05.jpg


早朝の撮影の時はおにぎりが定番。
171019ash-16.jpg


個室の楽屋を頂いて。
171019ash-39.jpg


オープンセットの撮影なんて初めてで、しかもまさかの大雨で、79年ぶりの冷え込みで…などとニュース番組は言っていて、いつもと流れが違ったり、ワタワタとしてしまい、現場では珍しくすっかりドジっ(元)娘だったけど。

支えて下さるスタッフさんたちのおかげで、無事に出番を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

森の中、スタッフさんも声を張り上げないと聞こえない程の雨の音、足元はドロドロでわらじ…自然の中にいると圧倒的なパワーで、私たちが作ろうとしていうものは全て作り物で。

周りから感じるでっかいものは絶対に無視できず、その場に生きて身を委ねつつも、監督のご指示はあり、自分の演技プランはあるわけで。

そういうことを考えながら臨んだ撮影であった。
得難い経験だった。

楽屋のお風呂であったまって、夜は映画の稽古。
171019keiko9277.jpg

171019keiko9311.JPG

撮影でカツラをつけた流れで、髪がぺったんこ。

posted by 水津 亜子 at 22:10| Comment(2) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

仙台

サービスエリアにて。
170913kobopa-sepia-03.jpg


映画『Imperfect World』
いよいよコボパーク宮城にて、自分の役のインでした。
170913kobopa-sepia-16.jpg


東北楽天ゴールデンイーグルス様に全面的にご協力を頂き、
開場前の空っぽの客席で、
170913kobopa-sepia-24.jpg

17913kobopa-sepia-leica-19.jpg

170913-kobopa-iPhone-2.jpg

17913kobopa-leica-16.jpg


そして満員御礼の試合中に、
170913-kobopa-sepia-iPhone-6.jpg

170913kobopa-sepia-43.jpg

170913kobopa-sepia-41.jpg

カメラを回すことが出来ました。

朝6時前に東京出発、13時に到着し、14時から撮影。
試合が終わった22時前にまた東京へ向かって出発、
朝5時過ぎに帰宅という過酷スケジュール。

ナビでは4時間半で到着と出ていたんだけど、ナビで案内された常磐自動車道がなぜか通行止め、飯館村やら川俣町やらを西に抜けて、1時間半もかけて東北自動車道へ辿り着くと、東北自動車道も二本松まで事故で通行止めっていう・・・深夜になかなかスリリングな体験でした。

私は免許持ってないので、見てるだけだったけど。


天気に恵まれたこと、負けはしたものの投手戦でなく適時打で盛り上がる場内を撮れたこと、順位確定していてもおかしくない時期にまだ2位争いをしている緊張感のある試合だったこと、帰りは事故による通行止めで難儀したものの、その事故に遭遇しなかったこと・・・全てが奇跡のようで。
170913-kobopa-sepia-iPhone-5.jpg

めぐり合わせというものがあるのであれば、この映画はきっと祝福されているのではないかと。
170913kobopa-sepia-37.jpg


4月の撮影許可の申請書提出から当日まで何から何までお世話になりました楽天野球団広報部の伊東昂大様、たくさんのあたたかいお心遣いを本当にありがとうございました。


posted by 水津 亜子 at 14:24| Comment(2) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

昭和

今週の『アンビリバボー』
600-170518-19unbelie-0043.jpg

回想シーンのお母さんって、編集カットになりがちだよな・・・とか思ってたら、本当にがっつりカットになってた(涙)

とても素敵なお話で、尺に収まりきらなかったのかもしれませんね。

本当に勉強になったし、うれしい再会のいっぱいあった2日間の楽しい現場でした!

再現の女王明日香さん。
600-170518-19unbelie-0113.jpg


昔、舞台でいっしょだった麻衣さん。
600-170518-19unbelie-0164.jpg

600-170518-19unbelie-0159.jpg


そしてやはり得意の(?)昭和。
600-170518-19unbelie-0132.jpg



久しぶりに演技の基礎稽古してみた。
170811keiko-sepia8144.JPG

170811keiko-sepia8172.JPG

170811keiko-sepia8141.JPG

自分で作り出した世界に本気でへこんだりする不思議。

posted by 水津 亜子 at 18:03| Comment(0) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

髪型

最近稽古で写真撮られるから、それ以外は自撮りを忘れがち。

美容院やっと行けたので、今日は自撮り祭り。
600-170713-03.jpg

600-170713-02.jpg

毎回色々迷うけど、やっぱり落ち着くこの長さ…(短さ?)

美容院の周りは裏道って感じで好き。
600-170713-06.jpg


台本と役作りのリサーチを兼ねて、帰り道久しぶりにキッチンカーでクレープなど食べてみる。
600-170713-09.jpg



翌日しばらくぶりに、こっち系のオーディション。
600-170714-8.jpg

600-170714-4.jpg

昔多かったOLさん系のオーディションも、最近さすがに減って来た・・・

ここのところ映画の演技ばっかりしていたので、企業様の説明台詞をわかりやすくしゃべるのに、何だか思うように口が動かなかったような。

前からお世話になっているキャスティングさんなので、受けに来る俳優さん達も、付き合いの長い仲良しさんが多く、ホーム!って感じ。

じゃあ、何がアウェイなのかっていうとよくわかんないけど・・・


posted by 水津 亜子 at 22:29| Comment(0) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

胸熱

今日は先日急いで声を録音して送った案件が決まって、VP撮影。
600-170626VP-2.jpg


いっぱいやらせて頂いたオペレーターのお姉さんみたいな役も、
近年さすがに減って来たかな・・・

説明台詞がんばって覚えた。

後輩のしづきちゃんといっしょ。
600-170626VP-9.jpg

「亜子さーん」
っていつも仲良くしてくれて、
基本友達少ない私にはとってもうれしい。


帰ったら、月曜なのになぜか野球やってて、
3年ぶりのショート稼頭央さんの併殺を見られて胸熱。

ショート稼頭央!
セカンド藤田!
ファースト銀次!
6−4−3のダブルプレー!
あの楽天日本一の2013年の感動がよみがえる。

明日からの映画撮影、
(私の出番はまだなのでお手伝い)
がんばろうと思ったのだった・・・

posted by 水津 亜子 at 23:37| Comment(2) | 本業、役者>撮影行ったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする