2016年08月07日

発汗

運動苦手な私の心が囁きかけて来て、何度もくじけそうになりながらも、何とか細々と続いているホットヨガに今日も行って来た。

レッスン着じゃなくて、帰りの私服だけど…
600-zenshin-16-08-06.jpg

年と共に代謝は落ちるので、汗かくのって本当大事。

外へ出ると、18時近いのに明るいー。
夏ですな。
600-6426.jpg

明るい内に帰ることってあんまりないので、テンション上がって、思わず自撮りしちゃったものの、レッスン後にシャンプーして、完全すっぴんで髪も半乾きっていう…


髪伸びたから、結果待ちのオーディションや撮影のタイミングを見計らって美容院へ行きたいんだけど、来年の作品に備えて、今から髪を伸ばさなきゃいけないことになり。

もう10年以上この髪型だったので、ロングかぁ…と。

似合うんだろうか。うーん。
背が低いし黒髪だから、髪伸ばすならバランスに気をつけないとね。

髪伸びるのびっくりするほど早いので、びっくりしてください…


最近はひたすら台本書きにいそしんでるけど、そんな中撮影に行った番組が、明後日放送予定です。

万一出番カットになってたりしたら、ごめんなさいー。

line-nuime5-beigh.png

「世界の日本人妻は見た」2時間スペシャル
8月9日(火)19:00〜
フジテレビ

ちらりと出ている予定です。


posted by 水津 亜子 at 00:42| Comment(5) | 本業、役者>レッスンしたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

黒いワンピを買いました

ワークショップに行って来た。

普段は着ない黒い服。
honpo0129.jpg

なかなかやらない感じの役だったので、新鮮だったけどむずかしかった。

年を重ねるとともに、演技も猪突猛進だけでなく、受けたり流したり攻めたり、硬軟使い分けられなくちゃなーと実感。
それでいて、ちゃんとその場に存在していることが必要。

そういえば、今までまっすぐな感じの役が圧倒的に多かったような気がする。

あー本当いい時間だった。
いつかまた機会があれば、絶対受けたい。


line-nuime5-beigh.png


所属事務所をやめさせていただくご挨拶に行ってから、激動の1週間。

思いがけず引き止めて頂き、フリーなんだけど預かりで希楽星に置いて頂くことになり・・・明日は希楽星から決まった撮影現場に行ってまいります。

ありがたいです。


とはいえ、フリーの身ではあり。

フリーになったことを公表した10分後位にメッセージの着信音が鳴り、10年来の芝居仲間が作った事務所に預かっていただけることになりました。

ありがたいです。

こちらも元々知っている役者さんが多いんだけど、これから多くの方にお世話になると思います。

155センチの小型新人です。
どうぞよろしくお願いいたします。


line-nuime5-beigh.png


所属していた事務所の女優さんに、今夜会わない?と、いきなり呼び出され。
前日散々LINEして、来月会う約束までしてるのに、どうしたどうした?

よくわかんないまま話してたら、帰りがけにプレゼントをくれました。
honpo5072.jpg

そっかー私のお別れ会だったのか・・・と気づくまでに、時間がかかりすぎました。

ありがたいです。


希楽星という場に愛していただいて、本当に幸せな12年間だったと思います。

明日は4時半起き。
がんばって来ます。


昨日作ったお野菜いっぱいのジャージャンうどん!
honpo5019.jpg

かたまり肉をフープロにがーっとかけて作った挽き肉なんだけど、肉半分お豆腐半分だからヘルシー。



posted by 水津 亜子 at 20:19| Comment(2) | 本業、役者>レッスンしたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

降板後の談話

honpo1386.jpg


高めに浮いてしまった。
今日はそれだけ。
切り替えて行きます。

・・・2回5失点ノックアウト後のピッチャーのコメントではない。
昨日のワークショップ後の私の気分がこんな感じー。

最近良くない癖がついて空回りすることがあるので、ちょっと(演技の)フォーム改造が必要かもなと思ってる・・・

もっと自由に。
なまなましくね。

演技のボールはキャッチャーの手元まで運んで行ってがっちり手渡すより、マウンドから投げた時に行方がわからない位な方がいいだろと。
ストレートかと思ったら、大きく曲がった変化球だったりね。
大暴投にならないよう気をつける・・・


レッスン後のお茶がすごい楽しい。
友達少ないもんで。(自虐)
honpo1552.jpg

飲みの席も好きだけど、レッスンに行く回数を考えると、お茶の方が体力的にも予算的にも気軽に行けるよなーと。
あんまり若者に絡んでうざがられないよう気をつけます・・・大人トーク。



最近炊き込みご飯にはまってて、中6日の登板。
多めに炊いて冷凍しておいて、出かける時におにぎりにして持って行くのが、ひそかな楽しみ&節約なのだ。
honpo4499.jpg

・ゴボウ&ニンジン&油揚げの炊き込みご飯

・こんにゃく・油揚げ・水菜の中華風スープ
中華だしのもとでスープ作ってごま油をたらします。
こんにゃくは味がしみやすいように、包丁じゃなくて金属製大さじですくうように切ります。

・辛くないきんぴら
何で辛くないかといえば、私が辛い物食べられないからっていう・・・



今夜はマー君完封勝ち。
honpo1558.jpg

どこまで負けないんだろ。
毎日プロ野球楽しくてしょうがないったら。
マー君がメジャーに行ってしまったら、もう当分優勝なさそうだし、今年だけは勝ちたい。



posted by 水津 亜子 at 02:41| Comment(0) | 本業、役者>レッスンしたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

【悲報】2013年前半戦終了のお知らせ【早すぎ】

打ったのは何だったのかな、ストレートかシュートか・・・外寄りです。
変な打ち方になってしまった。
ボールをバットにぶつけただけ。
何とか合わせられてよかったです。

・・・昨日の演技ワークショップの感想を、タイムリー後の談話風に書いてみた。亜子です。こんにちは。

レッスンは可愛らしい若いお嬢さんが多くてまぶしい。たのしい。
違いを実感出来る環境にあるのは良いこと。
年相応って大事なことだから。


6月の個撮の休憩に入ったところで、野球の途中経過をiPhoneで確認し、意外にも楽天が勝ってることを知った瞬間。
honpo0655.jpg

個撮の写真も送って頂いてるのに、なかなか選ぶ時間がない。
内職の台本書きとか台本書きとか台本書きとか・・・


おしゃれ紫陽花。
honpo4492.jpg

グリーン系の白の紫陽花。
何ていうか洋風?北欧風?だと思った。
紫やブルーの紫陽花は和風ね。


家はマンションとアパートのあいのこみたいな建物なんだけど最近外壁の工事中で、音がうるさくて目が覚める。(←起きるのが遅すぎ)
安い家賃の賃貸なのに管理費ゼロなのに、丁寧に大規模改修してくれるなんて感激なんだけど。

今は家中シンナーっぽい匂いが充満しててヤバい。
ペンキ塗ってるのかな?
部屋にいながらにしてシンナー遊び出来そうな強烈さ。

お風呂だけ無事だったので避難。
お風呂のふたの上にPC置いて、ブログ打ってる。
あーお風呂でブログ打つ図の写真撮ればよかった・・・

posted by 水津 亜子 at 14:31| Comment(2) | 本業、役者>レッスンしたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

鬼が大爆笑

来年のカレンダーを検索しながら「鬼が笑うね」って言ったら、女子大生が知らなかった。
かしこい子なのに、2人とも・・・
これってやっぱりまさかのジェネレーションギャップなんだよね亜子ですこんばんは。


先週『カミングアウト』の放送を見て下さった方ごめんなさい。

私の出たネタごとカットになってました。
私の知る限り3ネタカットになってたし、編集上の都合なのでしかたないです。
ずっと前からお世話になってるスタッフさんだし、面白い番組なので、レギュラー化することを祈ってます。

びっくりしたのは、事務所の先輩ゆういちさんの出てたネタで映ってた工場は、私が別番組の撮影で2〜3日後に行った工場と同じところだった・・・みんなに会いたかったな。
そんな工場で撮影させて頂いた番組は5月上旬オンエア予定らしい。

撮影の日に娘の役のあやちゃんと撮った写真!
aco-130318hi-2479.jpg

私が映像のお仕事を始めたのは結構遅かったので、リアル学生の時にセーラー服の衣装を着て同年代の子とおしゃべり、みたいなシーンを撮影してるのはうらやましい。
三十路になっても時々制服着てたくせによく言うよって感じですが・・・


プロ野球が始まったので、iPhoneケースを変えてみた。
やきゅう!
aco681.jpg

野球のボールと同じ革で作ったケースなんだって。

待ち受け画像もイーグルスカラーで作ってみた。
aco2684.jpg




はじめてフォーを買ってゆでてみた。
aco2707.jpg


おいしいよねフォー。これから常備しよう。
aco2721.jpg



昨日一昨日とワークショップに行って来た。

最近単発のワークショップしか行ってなかったので、たった2日間でも同じ監督同じ稽古場同じメンバー同じ台本・・・交流も深まり居場所も出来て、良いものである。

役のイメージの稽古着。
aco0804.jpg

舞台衣装で着るので、このトップス買ってから、はや10年・・・

先週飲み会で2センチ飲んだら、次の日二日酔いで使い物にならなかったので、昨日の打ち上げのビールは1センチにしておいた。


posted by 水津 亜子 at 02:37| Comment(3) | 本業、役者>レッスンしたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする