2017年08月15日

告知

久しぶりの実家。

◇味玉
◇ブロッコリーとトマトのサラダ 味噌だれ
◇(写真に写ってないけど)鶏五目御飯
が私作。
600-170812bon6086.jpg

お皿が死角になってて見えなくて、
「あれ?味玉出したっけ?」
と訊いたら、
「俺の口の中」
って末弟に言われたのに爆笑。


エプロンでやる気に見せかけて、姪っ子たちの華麗なる寝返りと華麗なるつかまり立ちに夢中で、ほとんど手伝ってない・・・
600-170812bon6423.jpg


普段休日あんまり関係ないんだけど、今年のお盆は初めてと言っていい程しっかり休めて、というかやっと家で台本に専念出来て(休んでない)、野球も見られて楽しい。

もうずっとお盆ならいいのに・・・

line-nuime5-beigh.png

出演番組のお知らせ
 ↓↓↓
フルタチさん
8月20日(日) 19:00〜20:54
「女性の心 解明スペシャル」


ちらちらちらちらっと(4シーン…爆)撮影して来たけど、
どんなふうに使われるかはわかりません。

今週か来週には出てると思うんだけど…多分…


posted by 水津 亜子 at 20:30| Comment(2) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

告知

テレビ出演のお知らせです!

8月10日(木) 19:57〜20:54
奇跡体験!アンビリバボー
◇疑惑がさらなる疑惑を呼ぶ、前代未聞の保険金詐欺事件
◇1着のウエディングドレスが導いた運命

いかにも事件の方に出てそうでしょうけど、ウェディングドレスの方です(笑)
再現の女王やらアンビリバボーの常連俳優さんやらの中で、
(出番カットになってなければ)ちらちらちらっと出てます。


出演・脚本を担当している映画『Imperfect World』の
クラウドファンディング募集中です。

3000円からご支援頂けます。
応援よろしくお願いいたします。

最近は撮影をお手伝いしたり、
台本書いたり、台本書いたり、台本書いたりしてます(白目)
撮影お手伝い時の写真をちらほら。

デッサン教室にて。
撮影あこ推し-05.jpg

撮影あこ推し-04.jpg

撮影あこ推し-06.jpg

撮影あこ推し-03.jpg


絵を描ける人って尊敬。
撮影あこ推し-02.jpg


人の眼鏡を見つけたのでかけてみた。
撮影あこ推し-01.jpg


雰囲気のある病院にて。
撮影あこ推し-08.jpg

撮影あこ推し-07.jpg

撮影あこ推し-10.jpg


Sufaちゃんと。
撮影あこ推し-09.jpg


posted by 水津 亜子 at 17:31| Comment(0) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

料理教師(2/10追記)

※画像見つけたので、2/10に追記しました。

昨夜の『落語ザムービー』最終回
見て下さった方、ありがとうございました。

男性限定のお料理教室の先生役。
600-0192.jpg

生徒さん達から一斉に熱い視線で見つめられるという、なかなかない体験をしました。

めずらしく普通にお化粧している役でした。
600-0198.jpg

最近ノーメイク風メイクや、やつれメイクが多くて・・・

こんな可愛らしい女冥利に尽きる役も、いつまで出来るかなぁ・・・と思いながらも、とっても楽しくやらせて頂きました。

芸人さんとご一緒させて頂いたことも、いつもと違って刺激的で勉強になったなぁ・・・
600-161206rakugoTM-0226.jpg


お料理の先生が作って下さったズコットは、撮影終了後おいしく頂きました・・・
600-161206rakugoTM-0235.jpg

クリームチーズがたっぷりでおいしい。
  
   
本日深夜に再放送あります ↓

line-nuime5-beigh.png

『超入門!落語 THE MOVIE』最終回
「妾馬」現代篇
2/10(金)午前1:25(2/9木曜深夜)
NHK総合


posted by 水津 亜子 at 16:37| Comment(4) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

上映

引っ越し後のバタバタで、なかなかブログ更新が追いつかず。
あら今夜出演番組の放送だった、と更新してみる。


ハンガーラックを組み立てようとしたら、大変なことになった。
600-2266.jpg

600-2270.jpg

女性1人でも30分で組み立てられました!みたいな口コミを信じたのだが、自分の不器用さと作業場所の狭さは計算外だった・・・
(3時間以上かかった)


出演した映画『自由を手にするその日まで』の上映に行って来た。

お若い監督に誘っていただいて出演することになり、去年の初夏に撮った映画。
600-2311.jpg

寝不足に緑の壁効果が加わり、顔色のわるい監督と、もともと貧血気味で顔色のわるい私。


主演のみやびさんと。
600-2295.jpg



舞台挨拶待ちの女優陣。
600-2316.jpg

お向かいに座っている方に撮って頂いたので、
私が一番カメラに近いの。
私の顔がでかいのは遠近法なの。
たぶんね。


すてき共演者の方々。
600-2319.jpg


ちょっとの出番だったけど、得るところの多い撮影でした。


上映会は6日満員、13日もすでに完売の盛況。
170206-butai02明るい.jpg

「亜子さん小さいですね」とか言ったらおこるよ。

この映画がもっともっと大きく羽ばたいて行きますように。

line-nuime5-beigh.png

今夜放送!
『超入門!落語 THE MOVIE』最終回
「妾馬」現代篇
2/8(水)22:50〜23:15
再放送 金曜午前1:25(木曜深夜)
NHK総合


落語部分でなく現代篇で
芸人さんと芝居させて頂いてます。
短いVTRですが、楽しいお話です。
珍しく女冥利に尽きる明るい役です。


posted by 水津 亜子 at 15:36| Comment(0) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

紅梅

父の一周忌で、伯母は喪服を泊めてもらった先に忘れて来たそうだが、私は1週間前の引っ越し時に喪服と黒いコートはしっかり事前に確保していたものの、数珠やら袱紗やら一式入った弔事用バッグが、どんなに探しても見つからなかったっていう・・・
600-1701moving-6.jpg

600-1701moving-7.jpg



引っ越し後、片づけても片づけても片づかない。
600-1701moving-1.jpg

この写真の状態(引っ越し直後)より、かなりましにはなったけど・・・


手持ちの服の中で、ほとんど撮影やオーディションでしか着ないものは、別の引き出しに分けているのだが、
600-1701moving-4.jpg

引っ越し屋さんに「衣装はどこに置きましょうか?」と聞かれて、大変恥ずかしかった。
いや普段着以上に地味めな普段着ばかりなんですけど。


片づかなくても、レッスンはなるべく減らしたくないので、ジャズダンスの稽古に行ったけど、レッスン用のジャージが全然見つからず、ぴったぴた。
600-1701moving-9.jpg

バレエの稽古着みたいだな・・・

line-nuime5-beigh.png

次回の出演は来週 ↓↓↓

『超入門!落語 THE MOVIE』最終回
「妾馬」現代篇
2/8(水)22:50〜23:15
再放送 金曜午前1:25(木曜深夜)
NHK総合


落語部分でなく現代篇で
芸人さんと芝居させて頂いてます。
短いVTRですが、楽しいお話です。

最近シリアスな設定が続いていましたが、
今回はめずらしく明るく、女冥利に尽きる役です。

ぜひぜひ。

line-nuime5-beigh.png

先週の『ファミヒス』の再放送は、今夜の深夜です。

『ファミリーヒストリー 〜大竹しのぶ〜』
2月2日木曜午前0:15
(2月1日水曜深夜)
NHK総合


posted by 水津 亜子 at 19:50| Comment(4) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする