2017年02月08日

上映

引っ越し後のバタバタで、なかなかブログ更新が追いつかず。
あら今夜出演番組の放送だった、と更新してみる。


ハンガーラックを組み立てようとしたら、大変なことになった。
600-2266.jpg

600-2270.jpg

女性1人でも30分で組み立てられました!みたいな口コミを信じたのだが、自分の不器用さと作業場所の狭さは計算外だった・・・
(3時間以上かかった)


出演した映画『自由を手にするその日まで』の上映に行って来た。

お若い監督に誘っていただいて出演することになり、去年の初夏に撮った映画。
600-2311.jpg

寝不足に緑の壁効果が加わり、顔色のわるい監督と、もともと貧血気味で顔色のわるい私。


主演のみやびさんと。
600-2295.jpg



舞台挨拶待ちの女優陣。
600-2316.jpg

お向かいに座っている方に撮って頂いたので、
私が一番カメラに近いの。
私の顔がでかいのは遠近法なの。
たぶんね。


すてき共演者の方々。
600-2319.jpg


ちょっとの出番だったけど、得るところの多い撮影でした。


上映会は6日満員、13日もすでに完売の盛況。
170206-butai02明るい.jpg

「亜子さん小さいですね」とか言ったらおこるよ。

この映画がもっともっと大きく羽ばたいて行きますように。

line-nuime5-beigh.png

今夜放送!
『超入門!落語 THE MOVIE』最終回
「妾馬」現代篇
2/8(水)22:50〜23:15
再放送 金曜午前1:25(木曜深夜)
NHK総合


落語部分でなく現代篇で
芸人さんと芝居させて頂いてます。
短いVTRですが、楽しいお話です。
珍しく女冥利に尽きる明るい役です。


posted by 水津 亜子 at 15:36| Comment(0) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

紅梅

父の一周忌で、伯母は喪服を泊めてもらった先に忘れて来たそうだが、私は1週間前の引っ越し時に喪服と黒いコートはしっかり事前に確保していたものの、数珠やら袱紗やら一式入った弔事用バッグが、どんなに探しても見つからなかったっていう・・・
600-1701moving-6.jpg

600-1701moving-7.jpg



引っ越し後、片づけても片づけても片づかない。
600-1701moving-1.jpg

この写真の状態(引っ越し直後)より、かなりましにはなったけど・・・


手持ちの服の中で、ほとんど撮影やオーディションでしか着ないものは、別の引き出しに分けているのだが、
600-1701moving-4.jpg

引っ越し屋さんに「衣装はどこに置きましょうか?」と聞かれて、大変恥ずかしかった。
いや普段着以上に地味めな普段着ばかりなんですけど。


片づかなくても、レッスンはなるべく減らしたくないので、ジャズダンスの稽古に行ったけど、レッスン用のジャージが全然見つからず、ぴったぴた。
600-1701moving-9.jpg

バレエの稽古着みたいだな・・・

line-nuime5-beigh.png

次回の出演は来週 ↓↓↓

『超入門!落語 THE MOVIE』最終回
「妾馬」現代篇
2/8(水)22:50〜23:15
再放送 金曜午前1:25(木曜深夜)
NHK総合


落語部分でなく現代篇で
芸人さんと芝居させて頂いてます。
短いVTRですが、楽しいお話です。

最近シリアスな設定が続いていましたが、
今回はめずらしく明るく、女冥利に尽きる役です。

ぜひぜひ。

line-nuime5-beigh.png

先週の『ファミヒス』の再放送は、今夜の深夜です。

『ファミリーヒストリー 〜大竹しのぶ〜』
2月2日木曜午前0:15
(2月1日水曜深夜)
NHK総合


posted by 水津 亜子 at 19:50| Comment(4) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

家族歴史

昨夜は出演番組『ファミリーヒストリー』の放送でした。
600-160930fami-his-shinobu8048.jpg

見て下さった方、ありがとうございました!


昔からもんぺ女優と言われる私。
600-160930fami-his-shinobu8029.jpg

ひさしぶりのもんぺです。


ほまれ先輩(変顔)と。
600-160930fami-his-shinobu8030.jpg



去年だけで3回共演したじゅりさんと。
600-160930fami--1.jpg

去年はママ友と公園で遊んだり、元同級生で殺人事件を起こしたりしましたが、今回なんと母娘役!(同年代)

今回はじゅりさんの衣装が着物に袴と、素敵でうらやましかったけど、自分が着させて頂いた昭和な雰囲気のブラウスやもんぺもすごく好き。
600-160930fami--5.jpg

普段は絶対着ないものだし、その作品の世界に私を一気に連れて行ってくれるから。

大竹しのぶさんのお母さん役で、ご本人もVTRを見て下さるなんて、本当感激でした。

ファミヒスは本当にすごい。
自分のご先祖様も調べてほしいなーと、誰もがちょっと思ってしまう番組ですよね。


来週 再放送もあります!
 
2月2日木曜午前0:15
(2月1日水曜深夜)
NHK総合
posted by 水津 亜子 at 17:59| Comment(3) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

頂上

『頂上リサーチ』ちょっと振り返り。

裁判シーンは大学の教室をお借りして撮影したので、楽屋も教室でした。
600-161222-24-tyoujyou0514.jpg



やつれメイクがハードスケジュールの自前クマと混ざって、ナチュラル・・・
600-161222-24-tyoujyou0573.jpg



美術さんが劇中の小道具を作って下さるのですが、本当にリアル。
600-161222-24-tyoujyou0566.jpg

紙のラベルはともかく、周りの透明フィルムはどうやって作ってるのだろう・・・


事件ものの再現多いねーと言われたんだけど、これで殺人犯役は4回目。

かなしい事件がなくなるといいですね。

line-nuime5-beigh.png

今週の出演はこれ ↓↓↓

『ファミリーヒストリー 〜大竹しのぶ〜』
1/26(木)19:30〜20:43

再放送 木曜午前0:15(水曜深夜)
NHK総合
再現VTRにちらちらっと映る予定です。
得意の(?)昭和です。


posted by 水津 亜子 at 11:10| Comment(2) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

愛娘

昨夜放送の『頂上リサーチ』見て下さった方
ありがとうございました。
600-161222-24-tyoujyou0564.jpg



たくさんの共演者の皆様とスタッフさんに支えられ
娘役の萌夏ちゃん愛奈ちゃんと駆け抜けた3日間の撮影でした。
600-161222-24-tyoujyou0550.jpg

モカちゃんと。

激寒の中、早朝から深夜まで撮影していたクリスマスイヴは忘れません。
マナちゃんが家族とクリスマスパーティー!サンタさん!とわくわくしながら、夕方出番を終えて帰って行ったの可愛かったな。


裁判シーンは髪が伸びっぱなしだったということで、ウィッグで久しぶりのロングヘアで、見慣れない自分の姿に何だかとても不思議な気分でした。
600-161222-24-tyoujyou0517.jpg


実際にあったお話は、自分がその責任を果たせるか、身の引き締まる思いです。


line-nuime5-beigh.png

『ファミリーヒストリー 〜大竹しのぶ〜』
1/26(木)19:30〜20:43

再放送 木曜午前0:15(水曜深夜)
NHK総合
再現VTRにちらちらっと映る予定です。
得意の(?)昭和です。

posted by 水津 亜子 at 11:51| Comment(2) | 本業、役者>テレビに出たり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする