2017年10月18日

通過

楽天イーグルスCSファーストステージ通過おめでとう!
そんなリプやらメールやらLINEやらコメントやら頂きまして。

いやー1勝も出来なかったらどうしようと心配してただけに、まさか1戦目のあの惨敗から逆王手かけて勝てるなんて。

信じられない思いです。
ピッチャーが本当に頼りになりました。

行くぞ福岡!
帰るぞ仙台!

応援ありがとうございます。
福岡のヤフドでも一戦一戦を大事に、がんばろうと思います。


って私、中継見てるだけなんですけどね…

どうしよ…ほんとに西武に勝っちゃったよ…


そんなわけで、久しぶりにブログにコメント頂きまして。

コメントついた時と出演と撮影の時だけ書く方式のこの眠れるブログも久しぶりに書いてみます。

最近はピタサンド作ったり、
6D54AA8A-6C04-43FF-BB2A-E23319EAE3E5.jpg

縫い物したり
08D91B7E-5F39-49EA-8714-E53D5D22892C.jpg

ポスター作ったり。
(モデル 渡邉素弘)
05604332-823F-4419-91AE-5122EB433D6E.jpg

これ全部映画の撮影の準備っていう…


明日の現場が早いので、今日は現場近くに前のり。

朝5時半にホテルにタクシー予約して下さってるんだって。
かっこいいー!
4時頃には起きようと思う。
そんな時間でもモーニングコールってして下さるんだろうか…

というわけで、ホテルに向かってるところ!


追記
コンデジのセルフタイマーで遊んでないで寝ます!
モーニングコールは何時でもいいそうなので、4時にお願いしちゃった…
DD08E35B-632A-4FD6-8761-97BA1C91B57A.jpg

posted by 水津 亜子 at 19:31| Comment(2) | オタク気質趣味>楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

珍事

オーディションな日々。
600-170414-2.jpg

友達にいっぱい会えて、みんながんばってるなーと。

夕方のオーディションだったので、カレー作って、帰って来てあっためて食べる。
600-170414-10.jpg

サラダに粉チーズかけすぎ。


そして野球中継。
600-170414-3.jpg


ひいきチームが強すぎて、びっくり。
170414-6.jpg

スポーツニュースに春の珍事とか書かれちゃってるけど、ファンとしては野球超絶たのしいー!

最初はこれで三連敗しても貯金あるじゃん!とか、それだけでうきうきしてたのに、今はいつまでこの強さが続くのがワクワクハラハラな日々。

首位なんて、めったに見られないので、順位表をスクショしておく。

line-nuime5-beigh.png

明日ちらっと出てるかも・・・

まきこまれ決断ショー
4月16日(日) 16:05〜17:20 放送
関西テレビ・フジテレビ系列



posted by 水津 亜子 at 11:47| Comment(2) | オタク気質趣味>楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

2015年の3分の2終了のお知らせ

まさかの9月

どうやら夏もここらで終わりらしく
今年も残り3分の1
そして誕生日月

去年のこの季節やら今年の年始やらに
この1年できっと○○出来ているはずーとか考えてた
ゆるい目標たちが
百日紅の花々の奥からこちらを凝視している
honpo8956.jpg



今週は火曜金曜と2本撮影が入っているので、その前に料理してしまおうと、昨日はかたまり肉解体祭り。
honpo-niku-2015-08-30-18-36-24.jpg


おろしハンバーグ。
honpo-niku9237.jpg

多めに作ったハンバーグは冷凍。

角煮。
honpo-niku9242.jpg

ここから冷蔵庫に入れて、白く固まった脂を取り除く工程が・・・

残りのひき肉はざっと塩コショウで炒めて、冷凍。
何のお料理にでも使えるように。


撮影会の時についでに、イーグルスのアロハユニフォームで、撮っていただいた。
honpo150823-3a0620.jpg

honpo150823-3n3508.jpg

honpo150823-3n3548.jpg

綿100%でかわいいから、部屋着として着られて、お気に入りなのだ。

line-nuime5-beigh.png

水津亜子 Photo Book 2014 発売中
sample2014-240.jpg

最近はほとんどブログで公開していない撮影会の作品を、
去年の分43カット掲載してます。

↓↓↓ 詳しくはこちらから
公式サイト“ACO STORE” Shopのページ



posted by 水津 亜子 at 01:48| Comment(2) | オタク気質趣味>楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

花火は球場で見るのがいいよね

QVCマリン行って来た!
honpo9592.jpg



巷に楽天女子が増えているっていうネットニュースを見て、信じられない思いでいたけど、楽天女子は本当にいた!
honpo9581.jpg

どちらかと言えばまだこれからの若手選手のユニを着たりタオルを掲げたりしている女子3人組(菊池・西田・榎本というコアさ)、選手が出て来る度に「タケロー!」「テツー!」「シーサー!」とニックネームで呼びかける可愛らしい声の女子・・・こんなの去年まで全然いなかったのに。

可愛い楽天女子と、楽天側の席の最前列でなぜかロッテの応援歌やブーイングを超絶大声で叫ぶ男子4人グループと、それに対する周りの雰囲気の殺伐感が相まって、去年までの楽天戦観戦のイメージを覆す謎空間と化していた・・・


QVCの花火はすごいきれい。
honpo9572.jpg



則本降臨に盛り上がる。
honpo9602.jpg



2夜連続のサヨナラ負けで借金20・・・
honpo3.jpg



疲れて寝落ちして、ブログ書いて、今から寝直すダメダメさ・・・
honpo5.jpg




posted by 水津 亜子 at 05:36| Comment(2) | オタク気質趣味>楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

今さら楽天優勝レポ&テレビ出演のお知らせ

スタジオ収録のリハーサルの後に行った、楽天の優勝が決まったあの試合。
honpo6922.jpg

あれから忙しくて全然レポってなかったので、書いておきます。
忙しすぎて、キッチンでサツマイモを栽培してしまった・・・(涙)
honpo6900.jpg


優勝後マー君で1勝以外は勝ててなくて、絶好調西武は7連勝してるしCSピンチな今さらのリーグ優勝レポ(涙)

jewel-line-f5f5f6-gray.gif

20日に再現VTRを撮影して、26日リハ、27日スタジオ収録もあるという、珍しいうれしいお仕事。
テレビ局前にて。
honpo2219.jpg

優勝マジックが減って来てからは、球場へ行くタイミングをうかがっていたのだが、どうも26日か27日っぽい。
27日は撮影本番だから無理だったけど、リハは夕方には終わるとわかり、テレビ局から西武ドームへ直行!
honpo6760.jpg


到着!
honpo2230.jpg


ドームの外観とか撮りたかったけど、とにかく今まで見たことのないような人混みで全然撮れなかった(涙)
楽天ファンってこんなにいたっけ?

コンデジだし後ろの方の席だったので、中の写真もあんまりきれいに撮れてない・・・
7回の始まる前。
honpo6782.jpg

honpo6783.jpg


試合は終始西武のペース。
4盗塁は決められすぎだったなぁ・・・

ヘルマンに2回も盗塁を決められ、傍で酔っ払ったおじさんが
「真面目にやれ―!嶋!」
と叫んでるので笑えた。


その日のリハで相手役の事務所の先輩(西武ファン)から試合中、
「おにざきー!ライオン、ライオン、ライオ〜ンズ」「秋山〜ッ!ライオン、ライオン、ライオ〜ンズ」とか うざ ありがたいメールが届いていたが、その内に人ごみのせいかメールも後でまとめて届いたり。
ネットにもつながらなくなって来て。


楽天は7回にAJの走者一掃のタイムリーで逆転していたが、優勝マジックは2だったので、楽天が勝った上で2位ロッテが負けないと優勝が決まらない。

周りみんなロッテ戦の試合をチェックしているのだが誰もつながらず、たまたまつながった人が「日ハム(最初3対0でロッテに負けてた)勝ちました」と遠慮がちに言い出すと、おぉーっと盛り上がった。
実は日ハムは9回で6対3から6対5まで迫られる大ピンチだったのだが、今思えばその時ネットつながらなくて結果しか知らなくてよかった・・・

マー君がブルペンで肩を作り始めると、マー君だマー君だと周り中がひそひそ。
1点リードで出て来た、そのマー君が大ピンチ。

ヒット・四球・バントで、1アウト2・3塁。
優勝なんてもう今日でなくてもいつでもいいから、不慣れな抑えでマー君の連勝記録が止まるのだけはどうか勘弁!という空気が流れるところに、栗山・浅村と2奪三振でゲームセット!

その瞬間は盛り上がりすぎて、実際球場はあんまり見ていないっていう。
honpo6813.jpg

honpo6820.jpg


jewel-line-f5f5f6-gray.gif

そんな翌日にスタジオ収録して来た番組の放送が決まりました。
優勝パワーでがんばりました。

スタジオ収録の時に編集済みの再現VTRを見て来たけど、結構映ってました。
それに加えて、スタジオで収録したアドリブもいっぱい下ぴんく矢印3つ

お金のトラブル解決劇場 『GOTAGOTAマネー』
2013年10月13日(日)16:00〜17:25
テレビ朝日系列

万一放送予定が変わってしまったらごめんなさい!


posted by 水津 亜子 at 02:30| Comment(3) | オタク気質趣味>楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする