2017年06月03日

三角 or 体育

1月の引っ越し後、片付けよう片付けようと思いつつ、全然片付いてないんだけど、小さなところから理想のインテリアに近づけようとしてみた。

お手洗いの棚。
元はこれ。
600-170521-5.jpg

商品画像ですが…


アクリル板付きのシャビーな白の引き出しがほしいなーという願いをかなえてくれる 職人な 友達がいて、こんな感じになった。
600-170521-1.jpg


600-170521-2.jpg



あと、この薄い奥行きがぴったりで買ったんだけど、真っ白なのが好みでなかった一番奥の棚。
百均の白くてシャビーな木目シートを貼ってみた。
600-170314-10.jpg


もっともっとカフェみたいなお部屋にしたいなー。

…まず片付けから…。


オーディションしたりされたり、稽古したりしている日々。
今日は美しい友達や、事務所のダンディーな先輩方と久しぶりにお会いして、楽しくオーディション受けて来た。

稽古中の風景。
600-170601keiko-09.jpg

椅子の上でも、つい三角座り・・・

posted by 水津 亜子 at 14:12| Comment(2) | 日々の生活>インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

割ったのは麦茶ピッチャーです手元のコントロールが狂いました切り替えて行きます

出がけに麦茶ピッチャーをこっぱみじんに割って、片付ける間もなく家を出て来ても、撮ることは忘れないあたりがブロガー魂。
honpo-pi.jpg



急に寒すぎですなー。
去年の冬、2台の小さなセラミックファンヒーター持ちになった私。
aco0390.jpg

洗面所用&足元用。
せまい洗面所はあっという間にあったまるので、朝の着替えも快適。

ジェラピケのもこもこパーカも出して来た。
aco0967.jpg


一人用の小さなホットカーペットも出して来て、PCタイムのおしりもぬくぬくなのだが、今から完全に冬支度なもんで、真冬にどうすべきか迷うのである。

煮物やスープもおいしい季節。
honpo7927.jpg


寒い日に温かいものたちがもたらしてくれる癒しの、あまりのたしかさとスピード感にちょっと愕然とする晩秋。


明日オンエア!
11月17日(日)20:58〜23:10 テレビ朝日
『NGスクール』


jewel-line.gif




posted by 水津 亜子 at 21:23| Comment(2) | 日々の生活>インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

うちのウサギはモデルです

11月の舞台と今週の撮影と明日のワークショップの台本を覚えつつ、ほぼ完成した台本書きの内職の手直しをしていて、頭の中がごちゃごちゃな一日。

巨人の優勝が決まりビールかけを見ながら、楽天の選手はもうゴーグルやインタビューのコメントを用意しただろうかと、無駄にそわそわが止まらない。


ブログで物撮りする時にいいかなと思って、家に来てもらったウサギたち。
素朴な木製で手足が動くのが、お気に入り。
honpo6326.jpg

私のお部屋やブログの雰囲気に合う―と思って買ったんだけど、コスメキッチンで同じようなウサギに遭遇してびっくり。
もっと大きかったけど。


木のケースに入ったリップと。
honpo6576.jpg


最近お気に入りの秋色シュシュと。
honpo6630.jpg



撮影に行かない時には、ダラダラ座ったり寝たりしているところが、飼い主そっくり。
honpo6428.jpg



ダラダラしている飼い主@仕事中
honpo3274.jpg

8日の個撮で寝起き風に撮ってみたら、思ったよりひどい寝起きっぷりだった…


jewel-line-f5f5f6-gray.gif




posted by 水津 亜子 at 02:48| Comment(3) | 日々の生活>インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

好きと言うほどでもない好ましいものを脈絡なく

トマトソースの太麺パスタと愛媛みかんジュースはもちろん、テーブルのボロボロ感が大好物。
honpo0097.jpg



テールカットって言うんだっけ?
前と後ろの長さがちがうひらひら感。気分上がる。
honpo1219.jpg



ひいきチームがめっちゃ勝ってるので、機嫌の良い交流戦。
honpo4350.jpg

もうすぐ終わっちゃうの淋しい。
パ・リーグばっかり勝ってるので、リーグ戦に戻った時が不安・・・


レーサーバックのタンクトップ。
腕が動きやすくて、涼しい。
私の貧弱な肩も、ちょっとは頼れそうに見える。気がする。
honpo1107.jpg



無印良品の透明のふた付きひき出しに、コサージュをいっぱい入れたお部屋の一角。
honpo4215.jpg

お花はブログ用に小物の写真を撮りたくなった時に使うけど、飾りとしてもかわいい。
透明のひき出しに入ってるから、埃も付きにくく、かつ見た目もきれい。
無駄に並び替えしたい。

レンタル中のDVDもいつもここに置いてる。
今さらだけど2本ともいい映画だなぁ。
honpo4210.jpg


posted by 水津 亜子 at 02:15| Comment(4) | 日々の生活>インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする