2015年11月13日

至福の虫生

革ジャンを着られる季節もあとちょっと。
honpo3907.jpg

もうそろそろダウンの出番かな・・・もう十分寒いので、そろそろこの位で寒さは打ち止めにしてほしいものですね。



お米だって生鮮食品だから精米したての新鮮なものがおいしい、とはいうけれど。

実際そこまでの差を感じられない舌なこともあり、震災後の空っぽの売り場を見てしまうと、普段から1〜2袋位ストックがあった方が安心できるということもあり。

数ヶ月位はありなんじゃないかなと思ってしまうのだ。


しかし。
そんな私の適当お米観を大きく揺るがす大きな出来事が!ががが!!!

新しいお米の袋を開けようとしたら・・・何か黒いものが動いてる。
動いてるっていうか蠢いてる。
しかも大量に。
むしだーーーーーーーー!!!!!
ぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!


袋が破られていなかったのが不幸中の幸いではあったけれども、数千匹(万単位かも)はいるんじゃないかと思った。

生まれた時から5キロの食べ物の中に生きている虫のじんせ、虫生って・・・
食べる以外することないよね。
食べて食べて食べて生き抜くわけだ。
米袋の中には天敵もいなさそうだし、至福の虫生なんだろうか・・・

お米を一袋捨てるっていうのは、あまりにもったいなく心苦しく、早めに食べなきゃと心に誓うのであった。



というわけで、5キロの米!with数千匹の虫!
の写真は撮る気にもなれなかったので、やむなく自粛して。

心ならずも予想より早く食べられることになった新米を、14センチのストウブ鍋で炊いた至福の図。
honpo2598.jpg

小さなお鍋で一人分だけ炊いて、そのままテーブルに運ぶの外食気分。


今さら電子書籍にはまった。
honpo3396.jpg


もうほんとに紙みたい。びっくりする。
honpo3386.jpg

液晶より目も疲れないし、本棚も片づく電子書籍ライフわくわく。
今年の芥川賞も読みたいし、無料で読める昔の文学作品を読み返すのもいいな。

honpo3822.jpg


posted by 水津 亜子 at 01:35| Comment(2) | 日々の生活>何ちゃってIT化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

キンドルかわいいよキンドル

新しいKindle Fire HD 7といちゃいちゃする蜜月。
honpo0135.jpg


pdfで自作したレシピをキンドルで見ながら、オレンジムースを作ったり。
honpo0023.jpg


パリーグTVをキンドルで見ながら、PC作業したり。
(今までは両方PCでやってたので、いいところを見逃したりもしていた。)
honpo0060.jpg


ケースも安いのをいいことに、白とピンク2色揃えて着せ替えてます。
honpo0242.jpg

ここで友達に詳しく教えてもらったおかげで、間違えずに2013年版のケースと保護フィルムを買えました。
ありがと、ごなちゃん。


チーム状態が良くない中での、まさかの監督の休養。
honpo001.jpg


今日はのりもとくんの2試合連続完封で勝ったけど、
honpo003.jpg

これからどうなることやら・・・








posted by 水津 亜子 at 02:51| Comment(0) | 日々の生活>何ちゃってIT化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ちょっとした図書館&一生分の本→棚↑↓キタ━━━━━━━っ!

iPhoneで野球中継を見すぎて、月々のLTE7GB制限を超えたため、WiMAX端末を持ち歩く
 ↓
WiMAXを奥多摩の撮影会で紛失
 ↓
やむなく解約
 ↓
違約金を取り返すためにも、auスマホの月々の割引を狙ってWiMAX2に決め、10日間お試しの末に契約
何とキャッシュバックとkindleのタブレットがおまけについて来る
 ↓
待ちに待ってたKindle Fire HD 7(2013年バージョン)がやっとキタ━━━━━━っ!! ←今ここ


開封の儀式。
honpo9842.jpg


ケースも液晶保護フィルムも1週間前から用意して、君が来るのを待ってたよ。
honpo9929.jpg

壁紙は何かめんどくさい設定(メーカー保障もきかなくなるらしいRoot化なるもの?)をしないと、デフォルトから変えられないらしい。


動画を見ようと思ったら、Frash入れるのに一苦労。
今日パリーグTVをキンドルで見たかったのに、見損なった。
honpo9894.jpg

PCで見たし、今日も1点も取れずに負けたので別に見なくても良かったんだけど・・・(涙)


これから雑誌はキンドルで読むことにしよう。
雑誌がなくなれば、少しはお部屋がすっきりするんじゃないかと。

新しいおもちゃをゲットしたような感じで、とても愉しい。
honpo0002.jpg









posted by 水津 亜子 at 02:01| Comment(2) | 日々の生活>何ちゃってIT化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

1週間が目安というのは知っているのですが、私の読みは3〜4日でした(当たった)

ワイマックスがやっとキタ――――――――――――っ!
honpo8639.jpg


待ちきれなくて前夜サポートに電話して、

サポート「日曜にお申込みであれば今週末頃にはお届けします。」
亜子  「えーと、その1週間が目安というのは知っているのですが、今どんな段階なのか聞きたくて・・・」
サポート「端末は1週間程度お時間を頂いておりまして。」
亜子  「えーと、その1週間はホームページを見て知っているのですが、実際に明日発送予定とか、そんな目安がもしあるのならばうかがいたくて・・・」
サポート「お調べ致します。・・・今発送依頼をまだかけていない段階ですので、1週間が目安(以下略)

という1週間が目安なやり取りをして、マジで1週間かかるのかーもう数日ネットなしかーと絶望感でいっぱいだった翌日昼(4日目)に、まさかの到着。
電話で話してた時点で、発送済だったっていう。


大よろこびで久しぶりにパ・リーグTV見始めたんだけど、いい感じに楽天が逆転した2回裏終了後に、まさかの雨天ノーゲーム。

自分のタイミングの悪い女ぶりと今年のオリックスの対楽天戦勝ち運(8勝0敗)を、改めて自覚したのであった。

honpo8529.jpg

保護フィルムは必ず貼る派。


明日は撮影行て来ます。
honpo8160.jpg



来週の出演情報

5月20日(火) 19:56〜
『内村とザワつく夜SP』
TBS系列

名のある女優さんや芸人さんに混じって、
ちらちらっと芝居してます。



posted by 水津 亜子 at 23:34| Comment(0) | 日々の生活>何ちゃってIT化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

お風呂を機械化することにした機械化という言葉の意味が合っているかは定かではない

諸般の事情で泡を手にのっけて撮りたいんだけど、手が濡れちゃうから撮れない、と言ったら。
honpo7373.jpg


不要になった防水カメラをお下がりで頂いてしまった。
びっくり!
honpo-9302.jpg

Nさん、 言ってみるもんだな・・・うそです ありがとうございます。

iPhone5Sも防水カバーに入れてお風呂に持ち込んでるので、お風呂が機械化しまくってます。
honpo7289.jpg


がんばって長い時間半身浴するぞと。
honpo7298.jpg


エアコンつけても、あんまりお部屋があったまらない極寒です。
立春って何それ。

ファンヒーターと電子レンジと乾燥機の内、2つを同時につけるとブレーカーが落ちるので最近3日に1度は落ちてます。

それでも、停電になったと同時に点灯する充電式ランタンがあるので、ブレーカーが落ちたと同時に3つもランタンがついちゃって、雰囲気ある間接照明を楽しめる防災オタクです。

ブレーカー落ちても明るいのはいいんだけど、ブレーカー前に踏み台を運ぶのが面倒なので、椅子を置きたいというのが懸案の課題であり。



posted by 水津 亜子 at 03:55| Comment(4) | 日々の生活>何ちゃってIT化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする