2017年05月29日

肖像画

パンがうまくふくらんで、うまく切れると、気分いい一日の始まり。
600-170521-6.jpg

切るのがなかなかむずかしい。
レーズンパンが好き。


最近は姪っ子たちの写真を愛でては、にやにや。
600-170414-9.jpg

※似てるけど、私が描いた絵ではありません。

くるくる変わる表情に、亜子おばちゃんはメロメロ・・・


個撮前にと、美容院へ行って来た。
600-2017-05-24-19-35-27.jpg

600-2017-05-24-19-36-00.jpg

毎回前髪伸ばそうか切ろうか迷っちゃう。

さて、今週末の衣装は何を着ようか・・・

posted by 水津 亜子 at 15:00| Comment(2) | 日々の生活>美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

暖炉

春のようにあったかい日があり、うちの暖炉(LEDファンヒーター)も出番がなくなりそう・・・
600-17-01moving.jpg

炎が揺らぐのだ。


日常画像がいっぱいたまってしまったので、のせてみる。

お花をいただいた。
600-1702-2671.jpg

ぴんくのお花。
どれもかわいいけど、ガーベラとスイトピーが特にきれい。


お気に入りの波佐見焼のマグカップ。
600-170219-2722.jpg

和食器が好き。
中身は韃靼そば茶。


数日間あまり動きがなくて心配された豆苗は、5日目あたりから変化を見せ始め、
600-toumyo2660.jpg


7日目でこんな感じ。
600-170219-2711.jpg

しかし、もうちょっと伸びないと、食べられないかなー。


美容院にやっと行けた。
600-170218-biyouin2702.jpg

600-170218-biyouin2701.jpg

600-170218-biyouin2693.jpg

今回ちょっと段を少なめにボブっぽく切ってくれた。
軽めが好きなんだけど、その方がまとまりやすいし季節に合うと言うので。

もう10年以上の美容師さんなので、お任せで切ってもらっちゃう。


番組表に内容が載っていないので、私が出たネタを放送するかはわかりませんが、ちょっと出ているかもしれません。↓↓↓

line-nuime5-beigh.png

金曜プレミアム・さまぁ〜ずの神ギ問SP(仮)
2017年2月24日(金) 19:57〜
フジテレビ系列


posted by 水津 亜子 at 20:45| Comment(2) | 日々の生活>美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

女優鏡

美容院へ行った。
600-6593.jpg


来年の作品の関係で、髪を伸ばしてる途中なので、揃えるだけ。
600-6577.jpg

美容院ではこんな感じにしてもらったのに、シャンプーしたら翌日には、
600-160817.jpg

こんな感じに・・・
これはこれで好きだけど。

百貨店のパウダールームの鏡が、かわいい形な上に近づくとセンサーで光る女優ミラーなのだ。
600-6582.jpg

このお手洗いは、他にもソファとかフィッティングルームとか、すごくおしゃれで、こんなお部屋に住みたい・・・と思う。


最近お気に入りのバレッタ。
600-6675.jpg

紫のキラキラ。


今週末の撮影会の衣装の準備で、長すぎるワンピの裾上げをしてて、他のことが何もできなかったよー。
ひさしぶりにミシン出したよー。

ながーいマキシワンピを裾上げしないで着てみたいな。(無理)


posted by 水津 亜子 at 23:55| Comment(2) | 日々の生活>美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

味噌祭

美容院行った。
600-2016-02-13-14-45-21.jpg

年末以来やっと行けた。
そのまま演技ワークショップに行ったので、美容院後の写真を撮り忘れ。

で、ずっとのせ忘れてた前回の美容院後の写真・・・
honpo9812.jpg

まぁ、大きくは変わらないです。

プロフィールがあるので、あんまり印象変えられないし。

でも、今回は段を多めにつけてもらって、お気に入り。
近々そんなに変わりばえのない写真をのせます。

もう12年くらい切ってもらっている美容師さんなのだ。


チョコバナナパウンドケーキ。
600-2016-02-15-12-22-04.jpg

うまくふくらんで、上がきれいに割れました。

高校生の頃に適当に編み出したレシピで、パウンドケーキを焼く時にはいつもこれ。
バナナでしっとり焼き上がるのだ。


味噌づくしメニュー。
600-0048.jpg

鶏肉・こんにゃく・にんじんの味噌炒め
白菜・シイタケのお味噌汁

左の小さなストウブ鍋には炊き立てご飯が入ってる。

鍋で炊いたご飯の写真、フタを開けて撮りたいなっていつも思うんだけど、湯気ぜめで写真無理ね。

来月はめずらしく人にご飯を作る機会が2回もありそうなので、何作ろうかなーといつも考えてる。
人に作るとなるとねーいつもの普通のおかず感バリバリのじゃなくて、ちょとおしゃれなのがいいのかなー悩む。


今週は明日から久しぶりに3日間もあるワークショップオーディションへ。

初対面の監督だし、どんな人が来るのか、どきどき。
楽しんで来ます。


posted by 水津 亜子 at 01:11| Comment(2) | 日々の生活>美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

歯の神経抜く心の準備を固めてる

かたまり肉を1キロほどフープロでがーっと。
honpo5002.jpg

お豆腐・ニンジン・タマネギも一緒にばらしておけば、何にでも使えるヘルシーひき肉。

honpo5011.jpg

  おろしハンバーグ
  キュウリともやしの中華風サラダ
  五目ご飯

残ったひき肉は適当に炒めて、小分けして冷凍しておけば、いつでも使える。

昨日のお弁当は、残り物を駆使して肉味噌入り五目ご飯のおにぎらず。
honpo0117.jpg



もう髪が伸びすぎて限界だったので、撮影前に美容院へ。
honpo-2015-06-10-18-25-15.jpg

すっきりー。
honpo-2015-06-10-18-53-24.jpg



行きたい撮影は、何で明日に3つも集中するのだろう・・・
その前後は空いてるんだけど。
1つか2つは行けるだろうか・・・連絡待ち。


月曜に歯医者の予約を入れてたのに、その日はどうも撮影が入りそうだから、急遽今日に変更してもらった。

まだ歯医者さんに行く心の準備ができてないYo!


昼顔発見。
honpo-hiru.jpg



posted by 水津 亜子 at 13:15| Comment(0) | 日々の生活>美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする