2014年03月07日

それってフェットチーネ

今日はオーディションの後、観劇に駆けつけた。
気合い入れて春っぽくしてみたら、足が一日中凍えっぱなし。
honpo0814.jpg


60〜80才のシニアミュージカル劇団の4ステージ全日程が無事終わった。
honpo0787.jpg

終わってすぐに、
「来年もがんばりますよろしくお願いします」
と来年も続ける宣言の80才の王子様。

私が80才になる日が来たとして、
1年後に自分が舞台に立っている姿を心に描けるだろうか。


公演はこれで終わりではなく、明日からも、
プロを目指す若者クラスと、30〜60才のミュージカルクラスの公演が、
まだまだ続く・・・


合い間に一人ごはん。
麺の太いパスタって好き。
__.JPG


honpo0820.jpg


jewel-line.png

ちらっと出演映画『赤×ピンク』公開中!

red-pink.jpg

   【北海道】ユナイテッドシネマ札幌 (2/22〜)
   【山形】MOVIE ONやまがた (4/5〜)
   【東京】角川シネマ新宿 (2/22〜)
   【愛知】センチュリーシネマ (3/29〜)
   【大阪】梅田ブルク7 (4/12〜)
   【福岡】ユナイテッドシネマ キャナルシティ13 (2/22〜)

   ※ R15指定です。15歳以上の方にご覧頂けます。

   【角川シネマ新宿 上映スケジュール】
 ■3/3(月)〜7(金) ・・・・ 11:00 / 13:40 / 16:25 / 18:50(〜終21:00)
 ■3/8(土)のみ ・・・・ 15:00 / 18:50(〜終21:00)
 ■3/9(日)のみ ・・・・ 12:40 / 17:00 / 19:40(〜終21:50)
 ■3/10(月)のみ ・・・・ 12:40 / 19:40(〜終21:50)
 ■3/11(火)〜13(木) ・・・・ 12:40 / 17:00 / 19:40(〜終21:50)
 ■3/14(金)のみ ・・・・ 17:00 / 19:40(〜終21:50)


posted by 水津 亜子 at 03:29| Comment(2) | 本業なのか?>台本書いたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

劇場の高揚した気分たるや

あたたかくならなさにいらっとしますね。
着ぶくれには飽き飽き。
早く春服着たいんじゃ。
honpo0652.jpg



今週はずっと手伝ってるミュージカルスクールの本番週間。
6演目9チーム7日間の壮大なミュージカルスクール卒業公演&発表会が4日目を迎え。
honpo0530.jpg

台本3本(内1本は再々演、2本新作)とチラシ・当日パンフを作って私の仕事は完了したので、劇場では観るだけなんだけど、スタッフさんは大変なことになっていて、申し訳ない。

もう1日劇場を多く取れればよかったんだけど、演目数がわかった時にはもう劇場が埋まっているという、スクールならではの悩みです。


出演者98人の舞台に出たい欲が渦巻く空間というのは、プロの舞台とは違う独特の何かがあって。

今回始めた60〜80歳のシニア劇団。
人生の大先輩ならではの味、緊張と高揚の面持ち、ほとんど初舞台ゆえの決して狙って出来ない初々しくちょっと危なっかしい感じは、何だか生きてるエネルギーそのもの。
必死な姿はいとおしい。

本番後、小学校に入るか入らないか位の男の子が、出演者が出て来るのを待っている様子。
花束を後ろ手に持って一生懸命隠していた。
おばあちゃんが出て来たら、お花を渡してびっくりさせたいんだね。


本番後は稽古場で衣装を干します・・・(私が干すんじゃないけど)
green.JPG



今日はオーディションに行ってから、劇場に行って本番観られるかなぁ・・・
何か間に合わなさそうな予感だけど、まずオーディションに集中集中。



posted by 水津 亜子 at 13:59| Comment(2) | 本業なのか?>台本書いたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

出場選手登録および登録抹消公示

登録
ショートブーツ捕手
シルクストール投手

抹消
サンダル捕手
クーラー投手
honpo2254.jpg

すっかり秋です。

いつの間にやら柿の季節。
まさかの10月到来。
honpo6603.jpg

柿も好きだけど、柿<<<梨な私。


今日は30〜60才の方のミュージカルクラスの教室発表を見て来た。
来年春の劇場公演の台本を今書いてるところなので。

この年代の方の、他にお仕事やご家庭を持ってる中での、舞台に出たいというエネルギーはすごい。
私も台本の手直しと4曲作詞がんばるぞと・・・

honpo2248.jpg

無印のシルクストールなかなか良い。


posted by 水津 亜子 at 01:30| Comment(6) | 本業なのか?>台本書いたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

今が9月なんて私は信じないけど

台本書いたり直したりしたスクールの卒業公演は、今日が千秋楽。
シアターグリーン出たことないけど、いい劇場だ。
客席に高さがあるせいか、見やすい。
honpo1708.jpg


今日の作品は、自分で台本半分直しておいて何だけど、王道というかよくまとまってて見やすい作品で、出演者もみんな可愛く見えたので、今書いてる新作の台本に自信がなくなって来た…

強烈なヒロインが一人いる作品は、やっぱり話がすっきりしてて見やすいんだな。
ラブストーリーの要素も入れれば盛り上がるし。
衣装が華やかなのもいいなぁ。

でも、数週間前にそんな作品を1本仕上げたばかりなので、今書いてるのはもっと繊細で等身大な感じの群像劇にしたくて。
うーん、でもこれ本当に面白いんだろうか…うーん…

honpo1906.jpg


帰りに稽古場に寄ったら、衣装干してました。
ドレスやら着物やら。
やっぱりミュージカルは衣装が多いなぁ。
honpo1701.jpg


久々ショーパン。
honpo1910.jpg



posted by 水津 亜子 at 02:33| Comment(2) | 本業なのか?>台本書いたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

クーラー初めてつけてみたのに1時間経っても全然涼しくない(怒)と思ったら、送風になってた

ここ1週間びっくりする程地味な日々。
台本を直したりと急ぎの内職しとります。

いつも成り行きで台本書いたり直したりすることになってるんだけど、多分とても向いてない作業なのだろうな。
だからって、役者が向いてるかって言うと、それもまたそれはそれ。


すごいどうでもいい地味な話なんだけど、最近発見して超感動したこと。

引っ越して洗濯機変えてから、時々洗濯物が色落ちでちょっと紫色に染まってることがあって。
ドラム式は水使う量が少ないから、色移りしやすいらしいんだけど、紫のものなんて洗ってないのに。
しかし染まるのが結構頻繁なので、間違いなくよく洗濯してるもののはず。

半年以上色々考えて試して、こいつが犯人なんじゃないかと気がついたのは。
honpo3236.jpg

こげ茶色の風呂敷。
数枚持ってて、防災用のヘルメットとかホームベーカリーとか色々包んでる。


こげ茶色の風呂敷だけ集めて、いらないクリーム色のタオルと一緒に洗ったら。
hohpo3232.jpg

タオルが一面紫色に!
犯人突き止めたー。こいつらだったのかー。
鮮やかな染まり方に超感動。
いらなかったから実験に使ったのだが、きれいに染まったのでこの色のまま使いたい。
でも洗濯したら色落ちちゃうのかな・・・


というのが最近一番感動したことでした・・・地味・・・

そうそう地味ネタと言えば、最近超お気に入り。
non-para3599.jpg

小鳥の巣箱型のごみ箱だよー。
かわい過ぎるから、もうゴミ捨てるのやめる。(←)


あー地味なブログだなぁ。
今年何だか柄にもなく社交的っぽかった私も、締切迫ってるんで出かけてる余裕もあんまりなく。
aco0955.jpg

とはいえ、今週は撮影もあるのでね。


jewel-line-f5f5f6-gray.gif




posted by 水津 亜子 at 18:04| Comment(2) | 本業なのか?>台本書いたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする