2014年12月09日

マフラーして来なかったことを一日中後悔する程の寒さ。何これいきなり冬?

昨日は昼は舞台、夜は映画!
間にも2つ用事が入って、バタバタ。

寒すぎるので、オーバーコートで。
honpo0128.jpg

肩が貧弱なので、コートはSサイズを見つけられただけで、途端にすごく合ってる印象に。
GUのセールなことは内緒です。(小声)


お昼は秋吉久美子さん主演の舞台
『おかあちゃん 〜コシノアヤコ物語〜』
大劇場の舞台を観るのは結構久しぶり。

女優さんが多くて華やかで勉強になった。
女ってしなやかでたくましい。

コシノご一家のお話なので、
衣装も素敵。


夜はユーロスペースで、
映画『リュウセイ』のレイトショー。

ピュアで清々しい、
うつくしい映画。

アフタートークも盛り上がってました。


レッスン仲間のマキさんとたまたま一緒に。
初めて2人で色々話せて楽しかった。
honpo0204.jpg

大人の女トーク最高!


美容院もやっと行けたよ。
honpo0155.jpg

この翌日の今日はオーディションやら何やらバタバタで、それはまた明日にでも書きます。
ねむすぎ。おやすー。


posted by 水津 亜子 at 02:44| Comment(0) | 日々の生活>観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

映画『捨てがたき人々』を見て来た

映画『捨てがたき人々』初日に行って来た。

雨の中大盛況で、ロケ地五島のゆるキャラつばきねこちゃんも来てた。
iPhoneを向けたら、すかさずポーズ!
sutegata1.jpg


そんな和やかなロビーや舞台挨拶の雰囲気と打って変わって、
映画はR18の濃い大人な映画。
sutegata3.jpg

やっぱり性とは生なのだな、と思ったり。
なまなましい素晴らしい作品。


新宿三丁目に来ると、やっぱりここに来たくなる。
honpo-oi.jpg

丸井のパウダールームが超絶すてき。


何ヶ月か前にオーディションで決まってたVPのお仕事の台本がさっき来て、めちゃめちゃ台詞多かったので、今週は暗記しまくります。


line-nuime5-beigh.png

出演情報!

『あのニュースで得する人損する人』
再現VTR
2014年6月12日(木)19:00〜19:56
日本テレビ系列

前からテレビの画面でよく拝見していた方と共演させて頂きました。
俳優さん以外の方と芝居でご一緒するのはスリリングで、新鮮な発見でいっぱいなのです。


ドラマスペシャル「ママが生きた証」
2014年7月5日(土)21:00〜
テレビ朝日系列

4月に撮影していたドラマです。
クライマックスのシーンに少し出させて頂いてます。


posted by 水津 亜子 at 01:43| Comment(2) | 日々の生活>観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

パウダールームという一線

行きたかったワークショップに行きそびれ(定員)、急に時間が空いたので、新宿三丁目へ。
ホットヨガの後、一人ご飯の後、本命の用事までちょっと時間が空いたので、メイクを直したかったのだが。

お化粧室の域をはるかに越えまくった、丸井本館のパウダールーム。
honpo0187.jpg

ここに写ってるスペースの隣に、さらに一人一人仕切られた、座ってメイクできるスペースがあるのだから恐るべし。

honpo0239.jpg

バリかプーケットのリゾートホテルに来ちゃったかと思った。
行ったことないけどねバリもプーケットも。

こんな素敵な化粧前があれば、いつまででもメイク直ししていられるわ1じかんくらいなら。

男性用には入らなかったけど、入り口からやっぱりグリーンが見えてたので、お近くを通ったらぜひ潜入してみて、すごかったか教えて。
そう言えば、数年に1回は間違えて男性用のお手洗いに迷い込んで、殿方を仰天させてしまう私は、やはり注意力散漫なのだろうか・・・


それでその本命の用事というのが。
honpo0249.jpg

先月の舞台と、一昨年の舞台で共演させて頂いた小島アッキーの劇団カムヰヤッセンの観劇。

アッキー(左)とたまたま観に来てて会えた太一さん。(先月の舞台で3人一緒だった)
honpo0250.jpg

大好きな古典『とりかへばや物語』を題材にした和な舞台。
面白かっこよかった。
アッキーがこんなことやらあんなことやら・・・になっていた。
セットがすごくて、それを使った演出もすごいよかった。


新宿って昔からよく行く割にはあんまり好きじゃなかったんだけど、大人になってみると何だかいい街。
xCIMG0254.jpg



posted by 水津 亜子 at 02:47| Comment(0) | 日々の生活>観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

物珍しさに誘われて不知火

昨日は「同じ主演俳優」「撮影は一日」という共通ルールのもと、
4人の監督が制作した作品を上映する"○○映画祭"に行って来ました。

すてき会場!
manu1470.jpg


4本がそれぞれの個性で、どれも本当に面白かった。
雰囲気が全然違うので、自分ならどれに出たいかなとか妄想したり…
いっぱい見られて得した気分。

写真は出演者でレッスン仲間のノブ君(前日終電で寝てしまい御殿場泊)とみっちゃん!
nobu-mitsu1474.jpg


打ち上げにもおじゃまさせて頂きましたっ。
honpo1568.jpg


jewel-line-f5f5f6-gray.gif



ずっと気になってて、ついにゲットしてしまった不知火ジュースはっぴゃくえん。
honpo1537.jpg


おいしかったけどね。
honpo1539.jpg


今ググったら、不知火=デコポンのことなんだって。
普通で何かちょっとがっかり(笑)


今日の夕方の猛烈な豪雨にはびっくり。
明日はワークショップオーディションを中抜けしてオーディション、という超絶ハードスケジュールで着替えも持参なので、豪雨はなしでお願いしたい・・・


posted by 水津 亜子 at 01:38| Comment(0) | 日々の生活>観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

そう言えば男の人ってパクチー嫌いな人多いような気がする

球団史上初めての、6月以降単独首位キタ━━━━━━っ!!
先発戸村が失点を重ねて、あー今日は負けるな…と思いながらだらだら見てたから、まさかのピッチャー則本に交代!からは目が離せず。

最後すごくいいところで、試合が長過ぎて家を出る時間になっちゃったから、ニコ生見ながら電車でルデコへ出かけた。
前に2回出演しているMinami Produceを観に。
honpo1527.jpg


みんな、今日は楽天が勝ったから亜子姐きっと機嫌良く現れるよーとかって話してたらしい・・・読まれている・・・
maimai1541.jpg


今回の楽屋もマイマイのカエルは健在らしい。
mai1542.JPG


南氏らしい美しい物語だった。
女優より俳優さんが断然多いのも、MPでは珍しいような。
迫力あった。
明日で千秋楽だから、おひまな方はもう観に行っちゃえばいいと思うよ。


ヒカリエ大好きなんだよね。
広くておしゃれで。
帰りに一人でフォー食べて帰った。
honpo1529.jpg

フォーは麺類チームでは代打的な立場だけど、絶対に欠かせない存在のたしかさよ。


公式HPとブログのデザイン、変えてみたので見てね。

posted by 水津 亜子 at 03:04| Comment(4) | 日々の生活>観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする