2016年11月07日

柿菓子

打合せなんだけど、好きなお店でお食事。
600-161105kuru8936.jpg

600-161105kuru8935.jpg

何でもおいしいし、この古びたテーブルが好き。
こんなお部屋に住みたいな。


食後にはデザート。
600-161105kuru8948.jpg


柿のタルトって、初めて食べた。
600-161105kuru8957.jpg

600-161105kuru8956.jpg

600-161105kuru39783f7.jpg

ピスタチオクリームが入ってて、おいしいタルトだった。
タルト大好きなんだけど、自分で作るのは結構手間かかるから、外でケーキ食べる時にはつい選んでしまう。


やっぱり自撮りじゃなくて、撮ってもらう写真っていいなぁ。
いっぱい撮ってもらったので、いっぱいのせてみた。
600-161105kuru8959.jpg

今から着ぶくれてるけど、真冬はどうするんだろ・・・

でも秋の、段々寒くなって来て、ニットガウンやストールを出してくる感じは好き。
真冬の手加減なく寒いのは苦手・・・

もう十分寒いので、この辺で寒さ打ち止めでいいんだけど・・・


posted by 水津 亜子 at 13:04| Comment(8) | 日々の生活>遊んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

猫喫茶 〜 後編 〜

友達と猫カフェ行ったよーの後篇。
600-160309nyafe-1123.jpg


私の膝で寝てくれたリボンちゃん。
600-160309nyafe-1199.jpg


一番好きなのだが、今回はずっと寝ていたステちゃん。
600-160309nyafe-1304.jpg



猫カフェを出て、雨の中じゅりさんとご飯食べに行くことにした。
600-160309nyafe-1346.jpg



いろいろあって、なぜかプレゼント交換タイム。
600-160309nyafe-1355.jpg

プレゼントする前に撮り忘れたけど、イチゴ系のお菓子とティーパックとかわいい炊事用ゴム手袋。


じゅりさんから、かわいいマカロンもらた!
600-160309nyafe-1359.jpg

かわいいしおいしそう!


もうすぐ一緒のリハーサルと撮影行くのだ。
超絶たのしみ!!


posted by 水津 亜子 at 18:19| Comment(2) | 日々の生活>遊んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

猫喫茶 〜 前編 〜

弟たちの嫁さんたちに誘ってもらって。

小姑(←私だ)・長弟嫁・末弟嫁の女3人で猫カフェに行く
 ↓
猫まみれな写真をツイッターにアップする
 ↓
友達がいーなー行きたいーと連絡くれる
 ↓
友達と猫カフェに行く

という流れで、大雨の中再び猫カフェへ。
600-160309nyafe-1044.jpg



たわむれる猫たち。
600-160309nyafe-0909.jpg


猫だらけ。
600-160309nyafe-1264補正.jpg


猫まみれ。
600-160309nyafe-0982.jpg



いっしょに行った花粉症美女。
600-160309nyafe-1005.jpg

600-160309nyafe-1152.jpg


この日はいつも以上にわらわら集まって来てくれたり。
600-160309nyafe-1011.jpg


あんまり遊んでくれない孤高の看板猫が遊んでくれたり。
600-160309nyafe-1325.jpg


お店の方にだっこさせていただけたり。
600-160309nyafe-1242.jpg


なぜか膝の上にリボンちゃん(名前)が落ち着いて、1時間あまり寝てくれたり。
600-160309nyafe-1144.jpg

と充実の猫時間をすごした。


ニットワンピが、かつおぶしまみれなのはご愛嬌。
600-160309nyafe-1130.jpg

何でこんなに膝の上に乗って来てくれたんだろ。


猫に寄り添われすぎて、手の置き場もわからない私。
600-160309nyafe-1117.jpg


その後お食事&プレゼント交換という女子会な流れだったのだが、写真アップしすぎたので、(読んでる人がいれば)後篇に続く・・・

しかし男性は「オヤジ飲み会しましょうやー」などと自らオヤジを名乗って集うのに、女はつい「女子会」と言ってしまうものかな。


posted by 水津 亜子 at 01:49| Comment(3) | 日々の生活>遊んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

ねこにまみれてみる

今まで猫の写真ばかり撮ってはのせる意味がわからなかった。
honpo160116nyafe0151.jpg

honpo160116nyafe0146.jpg

honpo160116nyafe650998.jpg

honpo160116nyafe0286.jpg

猫を前にすると、まんまと猫の写真ばかり撮ってはのせてしまう。


生まれて初めての猫カフェ。
最初はちょっとおっかなびっくり。
honpo160116nyafe705386.jpg


おやつのふたを開けると、一瞬だけ人気者になれる。
honpo160116nyafe0197.jpg

honpo160116nyafe0199.jpg

honpo160116nyafe0202.jpg

わらわら。


これはたのしすぎる。
honpo160116nyafe0254.jpg



あの子かわいいなー来てくれないかなー。
・・・何か違う子が来た。
あーでもこの子そばで見ると、意外にかわいいなー。
え?もう行っちゃうの!?
よし!延長するか!
いや!また近々お店来るか!
honpo160116nyafe0239.jpg

・・・飲みに来たおじさんか?


ねこんかつもあるらしい。
honpo160116nyafe0317.jpg


posted by 水津 亜子 at 02:48| Comment(4) | 日々の生活>遊んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

心洗われるうつくしいひと

おひさしぶりです。

何だか写真がたまってる・・・

レッスン仲間のサトと8年ぶりにちょっと会えた。
honpo9940.jpg


優雅で美しいサトだけど、本当においしそうに食べる人。
honpo9934.jpg


この日も優柔不断の私の代わりに、サトが選んでくれたお店は中華。
honpo9929.jpg


美しい上に、話す口調が何とも癒されるかわいらしいひと。
honpo9937.jpg

さぁここで私の丸顔が公開処刑だっ!

年内にまた会おうねって言ってくれて。
それは私が今まで聞いた中で、いちばん長い年内だった・・・


この日はその後、何度か出演させて頂いている南慎介氏作演出のAmmoの公演を観に。
honpo9944.jpg


場内をご案内するAPべっちくん。(やらせ)
honpo9950.jpg

繊細に組み立てられた情熱的な作品だった。

あー舞台はやっぱりいいなー。

line-nuime5-beigh.png

年末放送の番組の再放送です!

バック・トゥ・ザ・21世紀
第二章 21世紀の「女性」
【再放送】1月24日(日) 16:54〜18:54
BS-TBS


posted by 水津 亜子 at 23:00| Comment(2) | 日々の生活>遊んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする