2016年11月01日

伯母

亜子おばさん爆誕!
600-26-21.jpg

私ではなく、弟に出されたカフェラテ。


生まれる何週間も前から用意していた、袴ロンパース。
600-8781.jpg

これでもし女の子じゃなかったら、どうしようかと。
あまりにかわいいのでつい買ってしまったが、姪っ子の両親はシンプル好みなので、気に入ってくれたかどうか・・・


迷いに迷ったお祝いのお花。
600-8770.jpg

600-8779.jpg

紫のカーネーションって、めずらしいでしょ。


おばさん、またはおばちゃんと呼ばれたいのだが、彼女にはおばが3人いるので、亜子おばちゃん・・・かなぁ。
600-8801.jpg



posted by 水津 亜子 at 02:08| Comment(4) | 日々の生活>かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

花花花

花柄好きが直らない・・・
600-6341.jpg



新しいスマホケースもお花。
600-6564.jpg

レジ(樹脂)で押し花を閉じ込めたスマホケース。
自分で作ってみたくて材料を集めてみたけど、どうにもうまくレジンが流れず、固まる時に化学反応を起こすので、肌荒れ起こしてしまって断念。

手作りされたものを買って愉しむことにした・・・


スマホ充電しながら、台本書いてます。
600-6556.jpg

コンビニで・・・

今のコンビニってすごいな・・・買ったものを座って飲みながら、充電もWi-Fiも使えるなんて。


今夜は台風だとか。
美容院の予約と舞台観に行く約束と既に入れてしまっていたんですけど・・・



posted by 水津 亜子 at 11:44| Comment(4) | 日々の生活>かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

槌目

槌目のものが好きで、ついつい集まってしまう…
手作りっぽい、ポコポコ感がたまらないのだ。
600-5753.jpg

これはスプーンとフォーク。
スプーンに見えない細いスプーンがお気に入り。
おしゃれな形だし、カップに入ったアイスが食べやすい。


オーディション行って来た。
600-5740.jpg

ひっそり一昨日出演番組『世界一受けたい授業』のオンエアがあったらしく・・・
自分も見逃した・・・

体中アザ作りながらがんばったので、とっても見たかったんだけど、放送予定日から2週遅れていたので、チェックしそこなってしまいました・・・

ショック・・・

posted by 水津 亜子 at 00:10| Comment(0) | 日々の生活>かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

仔鹿

初めて自分でオーガニックのヘナを使って、髪を染めてみた。
600-3399.jpg

染めてる途中の写真とか撮るどころじゃなく、完全に忘れてた。
周りを汚さないよう塗るのが、慣れないから結構大変で。

髪の色を抜くわけでなく、黒髪の上から赤茶色がのるだけなので、言うほど印象は変わらない。
600-3394.jpg

でも、写真だとわかりにくいかもしれないけど、ちょーっとだけ茶髪っぽいニュアンスが。
陽の光の下ではもっとブラウンっぽく見えるかも。
でも、黒髪の印象はあくまでキープなので、お仕事にも差しつかえなさそう。

すっごく気に入ったけど、真冬は自分で塗って1時間放置が結構大変かも・・・
汚してもいいあったかい前開きの服を見つけなきゃ・・・


「亜子ちゃんのイメージだと思って」
と今夜プレゼントされた麻のポーチ。
600-2016-05-07-0-47-51.jpg

さりげなく、とってもかわいいうれしい。

ところで、どこら辺が亜子イメージなのだろうか。
600-2016-05-07-0-47-51up.jpg

つまり、小っちゃいってこと・・・?

posted by 水津 亜子 at 01:17| Comment(2) | 日々の生活>かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

中身が見えにくい女の透明欲

ひさびさ日常ブログ。

個人的マスキングテープブーム再び。
どんどん増殖中。
honpo8234.jpg

安全ピン柄がいとしい。

お気に入りの桜のマステ。
honpo8243.jpg


茶封筒&黒マステのラッピングにはまってます。
honpo8223.jpg

宛名ラベルもイラレで作って、自宅プリンタでシール用紙にプリントしてみた。


荒ぶる透明ラッピング欲にあらがえず、業務用の透明袋を大人買い。
honpo8200.jpg

お店開ける量だ。これ。

いや、いっぱい買いたかったわけではなく、ほしかった透明の手付きの袋を買おうと思ったら、50枚入りとか100枚入りとかしかなかったんだけど・・・

中身が見えにくい女でありたいと思いながら、中身が全部見えるラッピングやバッグには惹かれてやまない。


今さらだけど、初めてスペアリブをちゃんと焼いてみた。
honpo-back.jpg

焼いてお皿に盛りつけて写メってから、切らなきゃ全然食べられないことに気づいたのは内緒です。

ケチャップ・ソース・しょうゆ・オイスターソース・みりん・ヨーグルト・砂糖・料理酒・レモン汁・みじん切りニンニクにつけ込んで、オーブンで焼いた。

このタレ、超絶おいしい。
たまにはがっつりお肉もいいもんですな。


line-nuime5-beigh.png


ここからお願いです。
ブログ用の画像をdrop boxというクラウドで管理しているんだけど、容量に限りがあります。

まだdrop boxを使ってない方で、使ってみたいなという方は、私にメールフォームなどでご連絡頂いて、返信差し上げたURLからアカウントを作って頂ければ、お互いに500MBのボーナス容量を追加でもらえます。
(最初の無料容量は2GB)

ファイルが同期されることで、スマホからもPCからも同じデータを見られるし、共有フォルダの設定をすれば大容量のファイルでも簡単に人と共有出来るので、本当に便利。

ご興味のある方はぜひぜひよろしくお願いいたします。



posted by 水津 亜子 at 01:12| Comment(2) | 日々の生活>かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする