2016年03月04日

籠柄

焼き魚一切れって、なかなか食べきれないので、翌日のお弁当に化ける。
600-0535.jpg

サバと炒めキャベツのおにぎらず。
キャベツをごま油で炒めるので、香りがよい。


ひたすら無心に縫いたくて、バスケット柄の布でミニボストンバッグ完成。
600-1602basket-1799.jpg


中はポケットいっぱい。
600-1602basket-1741.jpg

600-1602basket-1751.jpg


外にもファスナーポケット。
600-1602basket-1756.jpg

バッグインバッグとして使おうかと。


もうだいぶあったかくなって来たね。
600-0704.jpg


posted by 水津 亜子 at 01:46| Comment(4) | オタク気質趣味>あ工房 縫いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

透明なものにどこまでも惹かれてゆく不透明なわたし

初めて作ってみたがんも。
600-0328.jpg

右のお椀には、大根おろし・小ネギと醤油・みりん・だしで作ったあったかいおつゆ。
米油&ごま油で揚げ焼きしたアツアツがんもをつけて、食べるのだっ。


ちょっと前に作った巾着。
600-1601basket-lunch0448.jpg

バスケット柄の布地にはまってる。
600-1601basket-lunch0387.jpg



星切手。
600-0809.jpg

どんな便せんに貼ろうかわくわく。
手紙なんてたまにしか出さないよねとか言ーわーなーいー。


透明なパッケージが好き。
透明萌え。
中が見えるってすっごくいいよー萌えるよー。
600-0029.jpg

ラッピングして、このまま宅配便の伝票を貼って送ったプレゼント。
中身はアロマオイルいろいろ。


透明マニアとしては、ブログのサイドバーを半透明にするっていうのをやってみたくて、悪戦苦闘しながらブログ模様替えしました。

やっと半透明になった時には、思わずガッツポ!
サイドバーを角丸にしたり、手書きの文字の背景を木の板にしたり、ちまちま凝ってみた。


あまりの寒さに明日何を着ていこうか、今日何を着ていこうか、布団の中でしみじみ考えてしまう日々。
600-0095.jpg



posted by 水津 亜子 at 13:50| Comment(2) | オタク気質趣味>あ工房 縫いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

致命的すぎる欠陥

読書とハンドメイドは時間泥棒なので、極力手を出さないようにしているのだが・・・本来好きなので誘惑が強すぎて・・・

ポーチ完成!
honpo-came2503.jpg


デジカメを入れたかったのだ。
honpo-came0254.jpg


前にバッグの中で、購入後1か月以内のコンデジの液晶にヒビが入っていた悲劇を繰り返さないために、中にキルティングのポケットをつけ、切った下敷きを入れてみた。
honpo-came2473.jpg

キルティングのポケットのもたつき感は、自分で使うだけだから気にしなーい。

革のストラップを買ってつけるつもりで、Dカンも付けてみた。
honpo-came2523.jpg

しかし、このポーチ。
完成してから、致命的すぎる欠陥に気がついた。

ハンドメイドに詳しくなくてもわかるので考えてみて。









    答え
   ↓↓↓
バスケット柄のリアルプリントな布地なのに・・・縦横が逆だった・・・(涙)
honpo-came2483.jpg

超絶お気に入りの布なのに、可愛さ半減・・・


自分撮りを忘れてたので、前回のせた横顔写真の正面からカット。
honpo1635.jpg



posted by 水津 亜子 at 14:14| Comment(2) | オタク気質趣味>あ工房 縫いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

こんなブログばかりで良いのだろうか

肩までのミディアムヘアも、コームで何ちゃって夜会巻き風に。
honpo1597.jpg

髪をアップにしたり、短めのスカートやパンツをはいてたりすると、背が伸びた?と聞かれることが多い。

絶対伸びてるよ!大人になってからも伸びるっていうし!絶対154センチってことないよ!

ってあんまり言われるから真に受けて、病院スタジオや学校スタジオに行った時に測るとまんまと伸びてないってことが何度か。

154センチってことあるじゃん・・・



ハンドメイドにはまる第2弾。

縫いものチクチク。
honpo-deco2380.jpg


数十年ぶりにミシンを買っちまった。
honpo2422.jpg


お気に入りの針刺し。
honpo1172.jpg

底に板がついてるから、針が行方不明にならないの。


ハンドメイドはまりついでに、こんなスタンプをオーダーしてしまいましたの。
honpo2372.jpg


あ工房・・・
honpo2369.jpg


私よどこへ行く・・・
honpo-deco2435.jpg




最近はまってしまった期間限定のチーズ。
honpo1419.jpg

いちごチーズケーキみたいな味で超絶好みなの。
スーパーで見つけて買いだめして、毎日ちまちま楽しんでます。


posted by 水津 亜子 at 23:39| Comment(2) | オタク気質趣味>あ工房 縫いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする